検索窓
今日:69 hit、昨日:461 hit、合計:110,691 hit

36話 ページ40

<A君、電話越しに話すのは久しぶりだねぇ。

そっちの状況はどうだい?>



『あのストーカー以来、不審人物は特に見かけておりません。例の件については順調です。』


<そう。まあ君ならそうだろうと思ったよ。

…其処でだが、少し気になる情報が手に入ってねぇ。


少し調査を頼みたいのだよ。いいかい?>





『首領のご命令とあらば何なりと。』



<ふふ、…此方で芥川くんが例の組織の尻尾を掴んでね。紅葉君の部下が吐かせたら、其方にある拠点の情報を色々教えてくれたよ。



分かったのは、「洋館」で「絡繰り」が用いられていることだね。



ヨコハマの調査に関しては此方でやっておくから

君は少し其方に集中しなさい。


無理はいけないよ。>



『え、ッはi

プツ



ツーツーツー


……………はあ。』






有無を言うことさえ赦されないね…



んー絡繰屋敷………的な感じってことか。


ここ周辺の洋館を一通り調査して、…あとは、例の件の流行ってる声掛けの不審者にでも引っ掛かりにいこうかな。





更衣室の扉を開くと、昨日とは違う女の子2人と、古くせぇ不良みたいな格好をした男の子がひぃふぅみぃ………よ、、、ねぇ。


『ぁ、ぇと、その…………』


…あーーーーもう、くそ。
面倒臭いったらありゃしない

…………矢張り、殺さない方が相当難しいよ。



貴方は相当凄かったようだ。





形だけの抵抗をしながら、無理矢理引き摺られ連れてこられたのは校舎裏。

ド定番かよ。なんて心の中で悪態をついていると、地面に投げ飛ばされる。



気付かれないようにしっかり受け身をとりつつ、少し痛がる振りをする。

それを見てニヤニヤと笑う子どもたちのなんて憐れなこと。
"これは制裁だ"だの"お前が悪い"だの色々聴こえるがそんなもの私の心には1ミクロンも届かない。


"無理はしないように"かぁ


___ド直球に心配している、というのが伝わる。

わかっている。…解っているんだ。


首領は、暴力やリンチや不審者やそういう類いのものに殺られる心配しているのでは無い。



.







.






単純明快な光の中に潜む"闇"と"幸せ"に揺られ苦しむ私の心配をしているのだ。





…答えはこう。






.







.





任務に集中するあまりに自分を作りすぎて

本来の"自分"を壊さないように。





.








.








染まりすぎるな、と。

37話→←35話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
267人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ダーカー - 1か2がみたいです!お願いしますm(_ _)mm(_ _)m (2021年11月4日 23時) (レス) @page28 id: 80264e36de (このIDを非表示/違反報告)
リーサン - 個人的には2番目が見たいです!更新頑張ってください! (2021年10月17日 13時) (レス) @page28 id: 2ccc567f0f (このIDを非表示/違反報告)
ノンレム - 個人的に1か2がみたいです!応援してます! (2021年10月13日 21時) (レス) id: 3af77494df (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 3番が見たいです!!更新頑張ってください!(≧▽≦) (2021年9月29日 21時) (レス) id: 265680ab33 (このIDを非表示/違反報告)
天歩(プロフ) - 個人的に3番が読みたいです!頑張ってください! (2021年9月28日 16時) (レス) @page28 id: 89d9d234ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒔野 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年7月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。