検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:406,961 hit

第163話:睡魔1 ページ18

.



「めっちゃ眠い」
「仮眠してきたら?」
「急患来た時に対処できる気がしないです…」


窓の向こう側は藍色が橙色と混ざって溶けかけている。青い青い空が色の隙間から覗いていた。

綺麗な朝焼けだった。Aは目をこすりながら睡魔と闘っている。
見かねた男性の医局員が声をかけたが、Aはそれを受け入れる気はないようだ。

彼女は急患、という言葉に少し身を固くしたものの、医局員がそれを悟る様子もない。

だが、医局員の言うとおり急患はここ数時間ずっと来ていない。

高階の手伝いが終わり次第、彼も世良も「また明日」と言って医局を去って行った。
それからAは溜まっていた仕事をこなし、糸結びを黙々と行い、縫合も黙々と。

実に何もない時間だったといえば何もない時間だった。

急患に至っては「来ない方が良い」、というのがAの本音だ。
人々が健康に生きている証拠である。

それでも性なのかなんなのか、Aにとって退屈は少し苦痛だ。


「おい、A。聞いてるのか?」
「へっ?」


いつの間にか、医局員の姿がAの隣にあった。
ソファに座り込んでいる彼女の顔を、釣り目がちな男が呆れた顔で覗き込んでいた。


「おいおい…しっかりしてくれよ。一眠りしろ。そういう自己管理は自分でやれよ…」
「大丈夫えす!!まぁせてくでふぁい!」
「呂律回ってないぞ」
「まじすか!!ガム買ってきます!!」
「あっ、おい、」


何から逃げているのやら、Aはそさくさと医局を離れていく。

あんなこと言っておいて恥ずかしくないわけないんですよ。とはAの心の叫びである。

数時間前のこととはいえ、唐突に口走ったあの言葉の後に合わせる顔をAは知らない。
なんで引きとめられずにそのままからかわれなかったのか不思議なくらいだ。

あの後、仮眠室から誰かが出てくることはなかった。
聞き耳を立てたりしてみたが、物音もなかったので完全に寝入っていたのだろう。

だから余計に。余計に。恥ずかしい。

あの男が居る仮眠室に、今は、入れない。


(ていうか!この時間まだどこも開いてないっつの!めっちゃ適当なこと抜かしちゃった!)








==作者==

10話見ました。何も語るまい…!ただ、とにかく最高でした…ありがとう…!
ちなみに、原作もいいぞ!という話も勝手にしておきます(笑)

何度もかつしつこいくらい言ってますが、まだまだ小説の方は続きます。
書き切りますよ!(笑)

第164話:睡魔2→←第162話:論文3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (314 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1477人がお気に入り
設定タグ:ブラックペアン , 渡海征司郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

snake20xjapan04(プロフ) - めっちゃ面白いです! (2018年9月22日 11時) (レス) id: b0aeedf16f (このIDを非表示/違反報告)
K(プロフ) - 橘花さん» とてもわかります(;ω;) 確かに続編あったら…とも思うんですが(海堂シリーズ読破者としては特に!)、渡海先生…渡海先生…orzってなります…(笑) へへへっ、自分のペースでもりもりやっていきます!!ありがとうございます! そうなのよ奥さん!不思議ね!! (2018年7月22日 0時) (レス) id: f4cc5215a6 (このIDを非表示/違反報告)
橘花(プロフ) - ペアンロスわかります。。ベイストで続編うんぬんの話を聞いてさらにロス再燃。。褒めて欲しい主人公ちゃんと甘えを逃した渡海先生の肩落ち加減がかわいいです…!Kさんがたのしく書けることを祈ってます。追い込まないで…。で、2人まだ付き合ってないの奥さん?? (2018年7月19日 20時) (レス) id: 2798c105f2 (このIDを非表示/違反報告)
K(プロフ) - 橘花さん» とても細かい所まで着目してくださっている!!!作者としてありがたいとこの上ありません(*´Д`*) (そして再びご返答遅れてしまいすみませんorz コメント自体に気づきませんでしたorzいつもありがとうございます…!) (2018年7月19日 13時) (レス) id: f4cc5215a6 (このIDを非表示/違反報告)
橘花(プロフ) - 緊張してキモオタみたいな喋り方しそうですが、よければぜひ♪私は描写、丁寧できれいな言葉でだいすきです。その傾向なかったり…?!(笑)渡海先生の問答で「美しい…」の答えに「…はい」の…がすてきです(マニアック)案外ノリとテンポのいい2人がすきです! (2018年7月11日 19時) (レス) id: 2798c105f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:K | 作成日時:2018年6月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。