検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:210,310 hit

ちゃんと話そう… ページ19

斉藤「そっか…。ねぇAさん?」

A「はい。」

2人で壁に寄り掛かって
正面をお互い向いて話していたから、
横から斉藤さんを見た。

斉藤「俺が思うのは、恋愛は楽しく、自由であるべきだと思うよ?結婚生活だと我慢とかしなきゃいけないのかもしれないけどね。Aさんは、彼と恋愛中なんだから、楽しみたいよね?だから、そんな顔をするような我慢は必要ないんじゃない?彼にちゃんと話すべきだと思う。」

A「そうですよね…。」

斉藤「そんなに話しづらい事なの?」

A「うーん、どうかな…。少なくとも彼は嫌がる事かな。」

斉藤「練習だと思って、俺に話してみなよ。」

A「分かりました。」

それから、今日の出来事を話した。
それと、前から私がタクの歌を歌うのを、
またかって感じで流されていた事も。

斉藤「なるほどね。笑」

A「笑わないで下さいよ…」

斉藤「ごめんごめん。いや、彼は相変わらずAさんの事好き過ぎるみたいだし、なんていうのか、若いなって思ったの。」

真剣に話して損したな。
私はこの状況全然笑えないのに。

A「話して損しました…」

斉藤「ごめんね笑って。でも、俺は羨ましいなって思ったけどね。本当にそんな彼が羨ましい。こんな風にAさんを想えて、悩ませて、でも結局それは愛があるが故のすれ違いでさ?話の内容聞いたら、絶賛大恋愛中じゃん。だから遠慮しないで、ちゃんと話すべきだと思う。分かってくれるよ。それに、またそのボーカルの人に会うかもしれないし、あやふやにしない方がいいと思うけどね。」

最後にはちゃんと私が安心出来るような言葉を言ってくれる。
そんな斉藤さんはやっぱり大人の男性だなって思う。

A「分かりました。話してみようかな。ありがとうございます。」

斉藤「ってかさ…、俺ってお人好しにも程があるよね?」

A「フフフ。確かに。笑」

斉藤「あー、笑うなよな!そんな事言うと、もう話聞いてやらないからな!」

A「アハハハ。それは困りますよー。私と彼の、良きアドバイザーなんですから。笑」

斉藤「お前…実は相当なドSだな…」

A「バレました?」

笑いながら、
さっきまでの憂鬱な気分は無くなっていた。
ちゃんと話そう。
そうするべきだなと思った。

やきもち妬き→←1番好きな曲



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (322 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
636人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン
感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひろみ | 作成日時:2020年2月2日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。