検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:196,812 hit

紫耀side 楽しい夜 ページ16

みんなが揃うっていうサプライズに泣き出す海人。
まぁ、予想通りだけど。笑

本日2回目の
バースデーケーキのロウソクを吹き消し、
ご機嫌な海人に少し安心した。
さっき、何か言いたそうだったし、
今度、話し聞いてみようかな。
そんな事を思いながら、
盛り上がるみんなを一歩引いて眺めていたら、

神宮寺「撮影順調?」

ジンが話しかけて来た。

紫耀「あっ、うん。」

神宮寺「何だよー。笑」

紫耀「いや。笑」

ジンとこんなふうに話すの久しぶりで、
嬉しいし、何だか少し気まずい。

神宮寺「あのさ、舞台さ俺と岸君と2人で決まったじゃん?あとちょっとで稽古始まるんだよ。でも、どうしたものかと最近ちょっとだけ考えててさ。楽しみなんだけど、不安というか、心細いっていうか。何なんだろうね、この感覚って。」

俺にこんな話しをしてきてくれた事が嬉しかった。
昔に戻ったようで。

紫耀「うーん…、上手く言えないけど、俺は絶対にいい舞台になるって思うけど?だってさ、俺らのグループの中で、1番のしっかり者のジンと、1番真面目な岸君なんだよ?だから、絶対大丈夫だよ。」

上手く言えないけど、
思ったまま伝えた。

神宮寺「そっか…、うん、ありがとう。何か、モヤモヤしてたの消えたよ。笑」

紫耀「ううん。頑張れよ?」

神宮寺「あっ、あともうひとつ。」

紫耀「ん?何?」

神宮寺「舞台稽古から、公演中もずっと、Aさんと一緒だから。岸君のマネージャーさんなんだから、そうなるよね?過ごす時間が長ければ、何が起こるか分かんないのが、男と女だし、油断するなよ?笑」

悪そうな顔で、
冗談っぽく、
ふざけた事を言って、
みんなの輪の中に入って行った。

紫耀「ちょっ、ちょっと!」

慌ててジンを追ってみんなの輪の中に入った。

永瀬「何だよ。どないしたん?笑」

紫耀「いや、違う。ジンに…、ジンが…」

ジンと話したくて、
側に行こうとすると、
逃げ回るから、
追い回していた。
すると、

高橋「もー!俺の誕生日なんだぞー!」

この末っ子が拗ね出した。

神宮寺「おめでとう!!ほら、紫耀も。」

紫耀「おめで…とう?」

神宮寺、永瀬、高橋「何で疑問形なんだよ!笑」
岸「だ、だぞ?なんだぞ?なんだよ!」

岸君以外に一斉にツッコミを受けたり、
慌てて合わせにかかって失敗した岸君に、
またみんなで爆笑して、
楽しい夜は更けていった。

紫耀side 思った事もない事→←紫耀side 長い1日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (252 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
509人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン
感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひろみ | 作成日時:2019年11月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。