検索窓
今日:9 hit、昨日:34 hit、合計:1,060,443 hit

163 ページ18

.




緋山side



エレベーターが開くと、そこに居たのは橘先生だった。



緋山「お疲れ様です。良かったですね、ドナー見つかって。
これから転院搬送ですか?」

橘「・・・」

緋山「どうかしたんですか?」





橘先生は、窮地に立たされたような顔で私を見つめ、話し始めた。





* *





緋山「そんなの真に受けてどうするんですか?
今すぐ、移植承諾の連絡をすべきです!!

今回逃したら、またいつ臓器が見つかるか分からないんですよ?!」

橘「分かってるよ!」





いつもよりも速い足取りで、橘先生の横に並んで歩いていたが、それはだんだんと失速した。





橘「そんなのは...俺達が一番よくわかっている。

でもな...実際に移植を受けるのは、優輔なんだ。
移植後も、厳しい治療はずーっと続く。
人の命を貰ったという責任も重い。
その上...あいつがずーっと後悔したまま生きていくと思うと、
あまりにも.....つらい。」




橘先生の言いたいことは、わからない訳では無い。
患者の家族にしか分からないことだって沢山ある。

それに───大切な人が傷つくのは、つらいんだ。





だからこそ、私は優輔くんが移植を受けるべきだと思う。






緋山「...何言ってるんですか?
親が子供を信じなくてどうするんですか?
私が患者の家族に訴えられかけたとき、なんて言ってくれたか覚えてますか?
患者が怖くてどうしようもなかった私に、言ってくれたんです。」





───お前のやったことは間違いじゃない。




───逃げるな、緋山!







緋山「“逃げるな。オペをしろ”って。
あの時橘先生は、私以上に、私を信じてくれました。
優輔くんはいずれ、必ず理解します。橘先生の気持ちを。」







そう言うと、橘先生はひとり、前へ歩き出した。

164→←162



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (349 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3268人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛香 - 全部読んでます!大好きです!更新頑張ってください! (2017年9月16日 18時) (レス) id: ffe17b2f3c (このIDを非表示/違反報告)
そーちゃ(プロフ) - 一気にシリーズ読ませていただきました(^-^)/ 続きが気になっちゃって気になっちゃって…笑 Twitterもフォローさせていただきました♪またの更新楽しみにしてます! (2017年9月15日 15時) (レス) id: 1963c14c3b (このIDを非表示/違反報告)
重丈 唯羽(プロフ) - 青い鳥の方フォローさせて頂きました! (2017年9月14日 8時) (レス) id: 9e8fde76ab (このIDを非表示/違反報告)
あいか(プロフ) - この後の展開が少し気になるので更新頑張ってください!!最後まで書けるのを応援しています!!! (2017年9月12日 12時) (レス) id: 1722f61193 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつ | 作成日時:2017年9月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。