検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:20,025 hit

ページ34









日下「ねぇ」

「なんだ」







ミミクリー・マンイーターに毒を突き刺しながら日下瑛二は話し始める







日下「…蝉は、本名知りたくないの?」

「は?」

日下「パカなら…知ってるかもよ」

「…別に今更知ったって意味ねぇだろ」

日下「それは蝉が死んでるから?」

「…っ!?」

日下「…そっか、蝉も死んでるんだね」

「『蝉も』ってことはもしかして…」

日下「うん。俺も死んでる」







日下瑛二の方を見ると、彼は俺にニコッと笑って見せた

そして、次に放たれた言葉に俺は何も言えなくなる







日下「俺、母さんに殺されたんだ」

「え…」

日下「背中にグザッと。思ったより痛かったな〜」

「…」

日下「蝉はどうして死んだの?」

「俺は…ビルから飛び降りた」

日下「それって…」

「違う。俺の…大切な人を殺したやつと一緒に飛び降りたんだ」

日下「へぇ…そう」







自分から聞いたくせに、興味なさげに頷く日下瑛二

そんな日下瑛二の表情は、どこか悲しげな…悔しげな…そんな表情







日下「俺の本名もパカは知ってんのかな?」

「…さあな」

日下「…でも俺は日下瑛二なのに」

「…」

日下「俺って…何なんだろ」

「…お前は、日下瑛二。それ以外何物でもない」

日下「…例えそれが偽名でも?」

「俺だって言ってしまえば偽名だ。
だけど俺は“蝉”であって、日下瑛二でもカイでもない」

日下「…何が言いたいの?」

「名前なんて関係ない。俺は俺でお前はお前。
生きていればそれでいいんだよ」

日下「何それ」

「…って、言ってた」







もう、俺と同じでこの世にはいないけど

俺の…1番大切な人が

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のあ抹茶(プロフ) - こんにちは、このお話とは関係がないですが、「Broken Emotion」は最新されないんですか?このお話も面白かったです、最新頑張ってください(^O^) (2020年4月6日 14時) (レス) id: e5127ccdd8 (このIDを非表示/違反報告)
カイル(プロフ) - とても面白かったです!続きを楽しみにしています! (2020年3月26日 17時) (レス) id: 2ba625995f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Alice | 作成日時:2020年2月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。