検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:182,536 hit

電話 りゅう3 ページ13

「ほな、代わるな」

優しいゆうちんの声と入れ替わりに半泣きの忠義。

「りゅう・・・?」
「おん」
「良かった、電話出てくれないかと思った」
「ゆうちんから聞いたけどホンマ?」
「おん。ホンマの話し。
トイレから戻ったら勝手に話しっとった」

着信ってたしかロック解除しなくても
出られるよなぁ・・・。
ゆうちんも言うてるし、ホンマのことなんやろぉな。
でも、1番はそこじゃなく。

「たつは女の子のほうがいいんかと思って・・・」
「そんなことないっ。りゅうが一番やっていつも言うてるやん」
「忙しくてそばにおられんから・・・」
「それはお互い様やん」
「たつが眠れなくなるくらいやったら
誰かおってくれた方がええかなって・・・」

俺以外の誰かが忠義支えてくれるのなら。
いつもそばにいてあげられるのなら。

「りゅうのアホっ」

忠義が怒鳴った。

「俺はりゅう以外やったら
誰かがそばにいたって安らげないわ。
りゅうがおってくれる、離れてても頑張ってるって思ったら
俺も頑張れるし、暖かい気持ちで眠れるん。
俺の嫁はりゅうやろ。
誰も代わりになんてなれへんわ。
なんでそんな悲しいこと言うんよ」

珍しく荒げた声が
ゆっくりゆっくり諭すような声に変わる。

「りゅう?俺は大丈夫やで?
今日もホンマに薬持ってきてないんよ。
りゅうが1日の終わりにおやすみって言ってくれれば
ちゃんとぐっすり眠れるようになってきたんよ」

「ホンマに?」
「ホンマやで。言っておけばよかったなぁ。
ごめんな、不安にさせてしもた」
「俺こそごめんなさい」
「りゅう悪くないやん。謝らんといて」
「でも・・・」
「ええの。りゅうは謝らんといてっ。
あのさ、1回電話切ってええ?よかーまくんが正座してこっち見てる
マジ、こわいわ。りゅう泣かすとよかーまくんに本気で殴られる」

「わかっとるやないか。とりあえず変われっ」

ごそごそっとした後ゆうちんに変わった。

「あー。マルぅ。とりあえず良かったわ
おーくらがホンマにオイタしたら俺に言うんやで
信五とふたりでシメたるからな」
「おん。ゆうちん、ありがとう。
そんときはおねがいします」

わははとゆうちんが笑って

「今度は出たれよ。じゃぁな」

って電話が切れた。

電話 りゅう4→←電話 りゅう2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
305人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

cayochi(プロフ) - さとぴさん、はじめまして。コメントありがとうございます。旅立つ人にも決意と人生がありますから気持ち良く送り出せればいいなと思い書きました。今いろいろ心が痛むことも多いと思いますので、お話が癒しになれば嬉しいです。ありがとうございます♡ (10月8日 19時) (レス) id: 89ed3d2d70 (このIDを非表示/違反報告)
さとぴ(プロフ) - はじめましてm(_ _)m素敵な お話ありがとうございます。読んでて、涙が溢れてきました。自分は、他のグループに推しさんがいますが(⌒-⌒; )送り出して貰えるって幸せだなって。休止中の彼の気持ちは、当然ご本人にしかわかりませんが。本当に、お話に癒されてます。 (10月7日 14時) (レス) @page48 id: 961310e404 (このIDを非表示/違反報告)
cayochi(プロフ) - (名前)ゆーきゃんさん» 私もついつい脳内で重ね合わせて妄想してニヤニヤしてます(笑)春服はちょっと忠義さん寄りにしたのかなぁ、とか追伸は忠義さんのことかしら?なんて(笑)超絶イチャコラ、待っててくださいねー!私も早く甘いふたりが書きたいっ (2019年3月24日 0時) (レス) id: e43f968c2a (このIDを非表示/違反報告)
(名前)ゆーきゃん(プロフ) - レンジャーやら日記を読む度に、“信ちゃんと奥様会かぁ”とか“マルコタで乾杯したんかぁ”とか“二人で満月見たんかな?”とか妄想しちゃう...。すっかり“恋シリーズ煩い”してマス!超絶イチャコラ...エエ子にして待ってまーす笑。 (2019年3月22日 9時) (レス) id: 9b0edcc515 (このIDを非表示/違反報告)
cayochi(プロフ) - kkoyanagiさん» 安心してください!続きますよ(笑)自分で読み返しても完結するのかと思いました(笑)更新したら超絶イチャコラさせる予定です。best3だなんて嬉しいなぁ。亀更新ですが楽しんでくださいね! (2019年3月22日 8時) (レス) id: e43f968c2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cayochi | 作成日時:2019年1月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。