検索窓
今日:9 hit、昨日:9 hit、合計:158,756 hit

道 たつ1 ページ1

トテン、と風呂上がりの隆平が俺のとなりに座った。

ホコホコした体にバスローブ。
濡れたままの髪。
タオルかぶったまま俯いてるから
顔が見えない。


「どぉしたん?」
声をかけても身動きしない。

長風呂好きな隆平やけど
今日はいつもより更に長かった。
こういう時は大抵、なんか奥底に秘めている。
ぼんやり考え込んでるから
時間忘れて逆上せてまうこともある。

逆上せてなくても水飲ませんと。
冷蔵庫からペットボトル取ってこようと
立ち上がりかけた俺の腕、
パシッと隆平が掴んだ。

「たぁ、ぎゅってして」

俯いたまま。
顔は見えんけど、泣き出しそうなのはわかる。

「りゅぅ、なんかあったんか?」
も1度座り直して、体引き寄せると
ぎゅっと抱きついてきた。

「なんもない。けど」
掠れて頼りない声。

あぁ。そっか。

新しくスタートを切るあん人の話、
現実突き付けられた気持ちになったんやろ。
それは俺も同じ。

「嬉しいん。ホンマに」
ポツリ、溢す。

「おん。嬉しいよなぁ」
「でも、な」

わかっとる。その先は。

「もう戻ってこんのやな」
俺のTシャツを掴む手ぇに力が入る。

「せやな」
「めでたいことやもんな」
「せやで」
「俺はあん人のファンやから」
「おん。俺も」
「応援する」
「ん。それでええ」

丸まった背中をポンポンすると
ふぅ、っと大きく息を吐き出した。

道 たつ2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
459人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kkoyanagi(プロフ) - ずっーーーーーと冬でいて欲しい (2022年12月19日 12時) (レス) id: 46c9530258 (このIDを非表示/違反報告)
cayochi(プロフ) - kkoyanagiさん» 冬がくると書きたくなるみたい笑 (2022年12月19日 10時) (レス) id: ebdbe7a05a (このIDを非表示/違反報告)
cayochi(プロフ) - あーちゃんさん» ひさしぶりに書いてみました。いろいろあったけど元気でやってるみたいです (2022年12月19日 10時) (レス) id: ebdbe7a05a (このIDを非表示/違反報告)
kkoyanagi(プロフ) - ヤッホー!!昨日「ニコイチ」まで読み返してた所だったのでめっちゃ嬉しいです。 (2022年12月19日 8時) (レス) id: 46c9530258 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゃん(プロフ) - あぁ たつとりゅう⋯ (2022年12月18日 1時) (レス) @page49 id: 48bf44c3b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cayochi    | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年8月17日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。