検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:20,984 hit

ページ39

「皆さん、公認旗印が出ました」
翌日、またしても旗印が提出された。
旗印が発表されても皆の反応は薄いが、…きっと今回も豊臣くんの旗だと思っているのだろう。
けれど。今回はたぶん豊臣くんではない。彼は昨日の時点でもうリスクを負う必要がなくなっているのだから。
なら、これは…
「旗印提出者は、特進クラスの加藤清正くん。
加藤くんが出した旗印はこちらです」
魔村さんの言葉で画面が切り替わり、加藤くんと彼の旗印が映った。

【3時間以内に豊臣秀吉をケンカで倒す】

予想外の名前に皆は驚いるけれど、…まぁ、妥当でしょう…
彼はサルの部下でもあるけれど、正義感が強く頑固で腕っぷしも強い。自分の腕に自負を持っているぶん、豊臣くんを自分で測ろうと思ったのでしょう。

豊「喧嘩…」
秀吉くんがボソリと呟いた声が聞こえて顔を上げれば、強ばった表情の秀吉くんと目が合った。

「加藤は信じなかったんだな、秀吉が強いって話を」
「秀吉が強ぇか弱ぇかなんて関係なかくさ」

秘「なお、同じ旗印が出ました。合計、56本」

!いつかの旗印戦と同じ状況に皆が井伊くんを見たが、彼は飄々とした態度で「残念ながら、今回は俺じゃねぇ」と言った。
「井伊くんではない?」
「調子に乗った猿に、みんな鬱憤が溜まってんだろうよ」
『…やっぱり…』
昨日のアレは、あまりにもやりすぎた。
一戦だけであれば思惑通りに進んだかもしれないけれど…アレでは強さの誇示ではなく、ただのいじめのようになってしまっていた。必ず勝つ勝負で相手を叩きのめして自分の利を示すのは、あまり褒められたことではありません。

「たったの56本でゴミ共はここまで騒ぐか。
まあ、56も205も変わらんがなあ」
そう言って立ち上がると、こちらを一瞥してから徳川くんは教室から出ていった。
…意味ありげな視線を向けられても、全く持って何もわからないのですが。ただただビビるのでやめていただきたいのですが。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:新信長公記
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みずのえ(プロフ) - コメントありがとうございます(*^^*)トッシーか犬千代で迷いましたが、某4コマ漫画と鍋の影響で前田利家=トッシーで固定されてしまって…好きと言ってくださり、本当にありがとうございます〜! (2022年10月9日 20時) (レス) id: 07361828e7 (このIDを非表示/違反報告)
前田利家 - トッシー呼びが好きすぎるー! (2022年10月8日 22時) (レス) @page37 id: 4149d8455a (このIDを非表示/違反報告)
みずのえ(プロフ) - わかります!本当にかっこいい…!!好きと言ってくださり、ありがとうございますm(_ _)m頑張りますね!(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠) (2022年9月27日 21時) (レス) id: 07361828e7 (このIDを非表示/違反報告)
さら - はじめまして!!このお話とっても面白くて大好きです!!本当に皆さん格好いいですよね!!続き楽しみにしてます!!更新頑張って下さいね!! (2022年9月27日 19時) (レス) @page9 id: f9b4a84be1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みずのえ | 作成日時:2022年9月27日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。