検索窓
今日:78 hit、昨日:86 hit、合計:1,131,121 hit

37、合格 ページ39

『はぁっ……はぁっ……はぁっ』




暗闇の中を私は駆けていた

はやく、はやく逃げなくちゃ…奴が来る!




『…ここまで来れば大丈夫かな』



壁に寄っ掛かり息を吐く

奴は追ってきてはいないみたいだ



その時、後ろの壁がぐにゃぐにゃと動いて私を包んできた




『え、え!?何これ……うわっ!』



黒かった壁の色が肌色に変わっていく

やがて、それは人の腕になった




「捕まえた❤」




耳元で囁かれる


恐る恐る首を後ろに向けると、そこには笑顔のヒソカさん。私を抱きしめている身体は服を一切羽織ってなくて__





『いやああああっ!!』





ガバッと身体を起こす

……あれ、あ…さっきのは夢か

なんて嫌な夢を見たんだ。やっぱりトラウマになってしまった


…って、ここどこだろ?

私、最終試験受けてたはずじゃ





「あら、起きたのね」




声のした方を見るとメンチさんが立っていた

そして私の方に歩いてきて、カードを差し出してきて言った



「合格おめでとう」


『へ?』




合格?私が?



『え、ちょ…だって私ヒソカさんに負けたんじゃ』


「あー。あの後アイツ、負けを宣言したの。だからあんたは合格して残りの試合をやってる間、この控え室で休んでたってわけ」




ヒソカさんは私に合格を譲ったってこと?



『……なんで』


「ま!何はともあれ!今、合格した人は簡単な講習を受けてるからあんたも行きなさい。今ならまだ始まったばかりで間に合うから」




そう言うとメンチさんは私をぐいぐい押して、部屋の外に出した。


あ、誰が合格したとか聞きそびれちゃったな

ま、講習が行われてる場所に行けばわかるか





『あ、ここだ』



廊下の突き当たりの扉を開ける。うわー、講義の真っ最中じゃん。入りづらい…



『学校に遅刻して、途中から授業参加する気分ー。懐かしいなー』


「いいからさっさと席につかんか」



あらやだ、気付かれてたのね

ネテロ会長にそう言われ、扉のすぐそばの最後尾の席に腰を下ろした




「席は空いてるんじゃ。もっと前に来なさい」


『いや、前の席に行くと居眠りしてるのバレるじゃないですか』


「寝るな」





さてと、誰が不合格になったのかな

見渡すとキルアとゴンの姿がなかった



え?あの2人は不合格なの!?





その考えが浮かんだとき、部屋の扉がバン!と大きな音を立てて開いた








“合格”


(ヒソカさんには後でお礼言っとこ)

38、交わらない→←36、青い果実



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (638 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1144人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぞーちゃん - 服が溶けるスプレー 密かにかかったところツボったw (2022年2月7日 21時) (レス) @page36 id: 52c1b104ce (このIDを非表示/違反報告)
たま - 小5だけどわかった自分が悲しいです。まあ、いつもイルミ可愛い(//∇//)っていったり同級生撫でてるので耐性ついてますが… (2020年2月1日 6時) (レス) id: 8b4886368e (このIDを非表示/違反報告)
9歳 - ヒソカの息子が大きくなったって本当はどういう意味なんですか?意味知ったら何かあるんですか? (2020年1月5日 20時) (レス) id: 917dfc6071 (このIDを非表示/違反報告)
ぼーだー(プロフ) - とても面白いです最終試験のヒソカ戦よくよく考えるとすごい絵面ですよね笑いが止まりません (2019年11月26日 20時) (レス) id: ba0ba35351 (このIDを非表示/違反報告)
るみ - 話の最後にあるプチ物語みたいのめっちゃ面白くて好きw (2019年1月28日 8時) (レス) id: 07b463bee0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜美 | 作成日時:2015年2月18日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。