検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:101,959 hit

ー 拾玖 話 ー ページ20

六つ目まで説明してくれたゾムはふぅ、と一息ついてから笑顔で言った。



「最後やな!七つ目は、落ちてくる首無人間の影や」

「え?なに?」



首無…くびなし…!?
さっきそんなこと言ってなかったじゃないか!
首がないなんて私は聞いてない!



「ほんまに首ないで、A」

「なんでそんな楽しそうなんですか?」


ケラケラと笑うコネシマさんに突っかかると、「いやぁ、だってお前おもろいもん」とまた笑われた。

私がはぁ、とため息をついていると、ゾムに「疲れすぎやろ!」とコネシマさんと同様に笑われた。

いや、だって、仕方ないじゃないか。
こんな非日常を目の当たりにして、誰が平然としていられるんだ…。


「ま、そういうわけでやな、Aにはその七不思議の霊を成仏させて欲しいねん!」

「無理」


なんだその笑顔は。
なんでそんなにお前は楽しそうにしていられるのか分からない。私の気持ちも考えてくれ!

「なんでや!?」と私の両肩を揺さぶるゾムに「いや無理!怖い!無理!首無は無理!」と必死の弁明をする。


それを横から黙って見ていたコネシマさんが口を開いた。



「…無理難題な事を押し付けよるのは、俺にもよう分かっとる…けど、Aにしか出来ひんねん、」

彼はまた寂しそうな顔をする。
その顔はダメだ、私の良心が痛み出すから。
ただそれだけでも辛いのに、


「…お願いや、A」

「うっ…」


くぅん、と今にも犬の鳴き声が聞こえてきそうなコネシマさんの表情に不覚にもきゅんとしてしまった。
だからチョロい、私。


「…どうしたら、成仏させられるんですか?」

「その霊達の頼みを、聞いてやって欲しいねん。…話だけでも、頼む!」


コネシマさんが頭を下げる。どっちかと言えば土下座に近い状態であり、私はあたふたしながら「いや、あの、顔を上げてください…!」と言うと、コネシマさんはゆっくりとこちらを見上げた。


「…分かりました、出来る範囲でなら…協力しますから」


私がそう言うと、コネシマさんは ぱあっと笑顔に花を咲かせて私に抱きついてきた。
私は急なその重みに耐えきれずに尻もちをついた。


「あーもう、さすがAやん!ほんま頼りになるわ!」


あ、しっぽが揺れてる。
そんなに喜ばれると、なんだかむず痒いような気もするけれど。


「…どういたしまして」

そう呟く私を、ゾムは切なそうな顔で微笑みながら見ていた。

ー 弐拾 話 ー→←ー 拾捌 話 ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
268人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 実況者 , 恋愛   
作品ジャンル:ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

汐里(プロフ) - 夢花(仮垢)さん» コメントありがとうございます(^ ^) ほんとはhtrnさんも出したかったんですが、人数の都合上で...汗 楽しんで頂けたら幸いです!これからもこの作品をよろしくお願いします(-人-) (2019年11月23日 11時) (レス) id: 4d2571021c (このIDを非表示/違反報告)
夢花(仮垢) - 花が好きなの、hらんらん先生や無かった…意外…でもrbさんに花持たせたい…絶対かわいい……ニヨニヨ(( 続き楽しみにしてます! (2019年11月23日 11時) (レス) id: 1ce7d18474 (このIDを非表示/違反報告)
汐里(プロフ) - saikaさん» コメントありがとうございます(^ ^) 確かに和風あまり見ないですよね...完全に私の好みを小説にしてしまいました笑 お褒め頂き光栄です!これからもこの作品をよろしくお願い致します(-人-) (2019年11月22日 18時) (レス) id: 4d2571021c (このIDを非表示/違反報告)
saika(プロフ) - コメント失礼します....!wrwrdの作品で和風系の作品はあまり見ないので凄く新鮮で面白いです.....!登場人物の描写からなにから何までとても好きです.....!これからも頑張ってください!!!! (2019年11月22日 17時) (レス) id: dff2d77afc (このIDを非表示/違反報告)
汐里(プロフ) - あややさん» コメントありがとうございます(^ ^) お褒めの言葉を頂き光栄です...!励みになります。これからもこの作品をよろしくお願いします(-人-) (2019年11月10日 7時) (レス) id: 4d2571021c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:汐里 | 作成日時:2019年11月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。