検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:47,700 hit

05 ページ5

.



tn「お前に要観察してもらうのはゾム、シャオロン、コネシマが率いる海賊で…」

zm「…あ、俺ゾムな!」




『おかしい、おかしい。』





あの日、トントンさんに言われた。

要注意人物の3人、その名前はゾム、シャオロンコネシマという3人の人間が率いている海賊だと。


朝5時、眠れなくて気づいたらもう日は出かけている。クマ、出来てないよね。鏡を確認してからベッドに目を移しても寝る気には到底なれなかった。
原因は海洋民族と海賊。私はあの人達が探している海賊の存在を知ってしまった。協力しろと言われている以上、知らせない訳にもいかない。今度の休み、行きたくもないが海洋民族の家にでも訪ねようか。

はぁ、と溜息が漏れる。まだ朝の5時。海賊達も寝てるだろうし、砂浜にでも行こう。仕事のヒールでは無く、サンダルを履いて、私は外に出た。



寝れなかったので気分が良いとは言えないけれど、夏の朝日はちょっと眩しいからかちょっとの眠気も覚ましてくれる。




『眠いのに寝れないとか本当に有り得ない…。』



これもゾムとか言う海賊のせいだ。

私が海洋民族側である以上、あの海賊に姿を晒しては行けない。あの海賊船は海岸側。ここより少し離れた砂浜で、しかもこの時間なら大丈夫でしょ。私が大好きな砂浜に足を運んだ。


昔は、海賊になりたいって言ってたのに。





歩いて行って見ると、海の方から音がした。こんな時間に誰だ…?目を凝らしながら近づいてみると、ちょっとだけ見た事のある服。



sho「ん、…?…あ、昨日の綺麗な人や。」



詰めが甘かった。

1番に聞こえたのは、そんな私に向けた自分の言葉で。黄色いハンカチ?スカーフ?を海の水で濡らしながらざばん、とそれを引きあげてぎゅーっと絞る。
ピタピタと水はまた海に戻り、海水の1部になった。



朝日のせい、と思ってもその姿から何故か目が離せなくて、眩しくて、



『なんで、ここに、』
sho「久々の早起き?君もこんな早くに起きるんやな。また仕事?無理せぇへんようにな。」



なんで、そんな優しくするの。


海賊は傲慢で、人の事も考えない極悪人だって、言われてるのに。
私も、今までいろんな海賊と接してきたが、こんなに親身になってくれる人なんて居なかった。



…嗚呼、


sho「…なに、なんで泣いてん?!あ、待っ、」



どうして、こんなに眩しいの。


海水の様に塩分が強いそれを流しながら、私は眠気に誘われて瞳を閉じた。


.

06→←04



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
255人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 実況者 , sho   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

四ツ谷抹茶(プロフ) - Alexさん» ありがとうございます…!!!そう言って頂けて光栄です、どうぞこれからも応援よろしくお願いします…! (2019年7月16日 19時) (レス) id: 2106793cf6 (このIDを非表示/違反報告)
Alex(プロフ) - とても面白かったです!応援してます! (2019年7月16日 13時) (レス) id: 9980b2e5cf (このIDを非表示/違反報告)
四ツ谷抹茶(プロフ) - かなさん» 最後まで読んでくださりありがとうございました!最高言っていただけるような作品を届けることができてとっても嬉しいです…!応援まで…本当に感謝しかありません、次回作も期待して待っていただけたら有難い限りです、よろしくお願いします!! (2019年7月15日 23時) (レス) id: e084f888fc (このIDを非表示/違反報告)
かな - 初見失礼します!本当に最高でした!もう最後のut先生の所は恥ずかしながら泣いてしまいましたw次は脅威の作品を見ようと思います!そしてこんな中学生の拙い文章を読んで頂けると嬉しいです。貴方様をずっと応援させていただきます! (2019年7月15日 23時) (レス) id: 2f3992ceb8 (このIDを非表示/違反報告)
四ツ谷抹茶(プロフ) - 理香さん» コメントありがとうございます!今回の小説は憧憬というキーワードを意識して書いていたのでそういう感想を聞けて私も嬉しいです…!これからの航海もいいものであるといいなと私も思います…ここまでの応援、感謝です!次回作もよろしくお願いします!! (2019年7月15日 19時) (レス) id: e084f888fc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:四ツ谷抹茶 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年6月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。