検索窓
今日:2 hit、昨日:15 hit、合計:447,046 hit

5 ページ7

炭次郎side









Aが来てちょうど6年。




今ではすっかり家族の一員だ。








父である炭十郎は雨に打たれていた彼を家に招いた。




Aは家事を手伝ってくれるし、子守も嫌な顔せずしてくれた。




彼曰く、『お邪魔させて貰ってるんだからこのぐらい当たり前』らしい






Aは一緒に炭を町に売りに行ってくれた。






町に行く最中に沢山俺の知らない話をしてくれる。



海の話、他の町の話、食べられる物の話、旅の話。






たまに一緒に行く弟や妹もAの話が大好きでそんな家族を見ているのが俺の楽しみでもあった。









「Aー、薪を切りに行くんだけど今手空いてる?」




Aは文を書いていた。





『…おーわかった。すぐ終わるから準備しといてくれ』





(…また誰かに書いてる。)





覗いて見ると綺麗な文字で自分の無事を伝えることが書かれていた。




「……A、よく文書いてるけどどうやって送ってるの?」





『んー?それはな〜化けガラスがここまで来てくれて、ある人のところまで送ってくれるんだ』





「化けガラス?」


ねずこが反応した。





Aはニヤッと笑うと手を大きく広げて





『そうだ!こーんな大きな化けガラスなんだぞ〜
そいつと目が合うと鬼にされちまうんだぞ……






こんな風にな!』








すると勢い良く俺たちを抱きしめた。




受け止めきれず全員が寝そべりかえる。








「もー!A重いーー!!」




「早くどいてーー」






『ははは!そんなこと言う奴にはこうだー!』





「はははははは!!!くすぐったい!」







「こら!家の中ではしゃがない!」









(……いつもAがいるこの生活がずっと続けば良いのに。)









いつか来るAとのお別れがもっと先でありますようにと願った。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (210 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
441人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 男主 , 最強
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らいむ(プロフ) - 鬼滅隊ではなく鬼殺隊ですよ!あと雷柱ではなく鳴柱です! (2020年4月25日 9時) (レス) id: e597277fe0 (このIDを非表示/違反報告)
ミカゲオレンジジュース推し(?(プロフ) - 真の呼吸てなんかかっこいいですね!w技名?どんな感じになるか楽しみです(●´艸`●)ニヒヒ♪ (2019年5月19日 16時) (レス) id: fbd7400c3b (このIDを非表示/違反報告)
ジルア(プロフ) - オレンジジュース()さん» ありがとうございますm(_ _)mこう言ったコメントを貰うと励みになります!!これからも出来る限り更新していけるように頑張ります! (2019年5月14日 19時) (レス) id: b098c84efb (このIDを非表示/違反報告)
オレンジジュース() - ワタシアナタの作品ダイスキなのでこれからも頑張って下さいガンバァ━━━(`・д・´)ノ━━━!!!! (2019年5月14日 12時) (レス) id: fbd7400c3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ジルア | 作成日時:2019年5月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。