検索窓
今日:2 hit、昨日:23 hit、合計:114,567 hit

魔人と狂王の邂逅 ページ9

陽side









『あは、暴露ちゃったのですよぉ〜』









楽しげに笑うのは陽。

黒い電子機器を握りしめて笑っていれば、正面にいた人物が尋ねてきた。









「何が暴露たんですか?」









『ふふ、何でも無いのですよぉ〜』









こと、とチェスの駒の騎士が動かされる。

それに続き、傷の付いた指で駒を動かす男____フョードル・ドストエフスキー。

彼は紫紺の瞳を細め、悪戯に笑った。









「____何方が本当の支配者(キング)か。
ハッキリさせましょうか」









****









『正直言うとぉ、君に負ける気はしないのですよぉ〜』









「奇遇ですね、ぼくも貴方に負ける気が全くしません」









互いに駒を動かしあい、挑発を交えながらの会話。

第三者が混じれば、震え上がり逃げ出したくなるような殺気と緊迫感の混ざった空気。

それを作り出す人物二人は、余裕そうな笑みを作ったまま対決を続ける。









『愛弟子である治君に負けたフョードル君に、私が負けるはずないのですよぉ〜』









「ぼくは負けた記憶がないのですが」









『近い未来の話をしているのですよぉ〜』









「《狂王》と呼ばれた貴方が、未来を語る資格なんてない、そう言う人はいると思いますけどね」









『それは君にも返せる言葉なのですよぉ〜』









「貴方ほど残虐ではないですよ」









『あは、もう殺しはやめたのですよぉ〜。
………そういえば、この前読んだ本に幸せについて書いてあったのですよぉ〜』









「幸せなんてつまらないものですよ。
ぼくは救済を求めている人を知っていますがね」









『ああ、蒐集家(コレクター)の子ですかぁ〜。
あの子は退屈しか言わないのでつまらないのですよぉ〜。
………まあ、退屈の中で救済を欲する気持ちは分からなくもないのですよぉ〜』









「今度、彼を使ってヨコハマに行こうかと思っています」









『治君に手を出したら許さないのですよぉ〜?』









「太宰君は恐らくこの話に乗ってくるでしょう。
彼は何処まで行っても黒の世界の住人に過ぎない」









『………このままいくと君を殺してしまいそうなのでぇ、話を戻すのですよぉ〜』









「貴方も少しは寛容な人になりましたね。
………怖い顔をしないでください。
幸せに、ついてでしたよね」

幸福論の定義、否定の権利→←魔都、隠蔽されし死


ラッキーアイテム

谷崎ナオミのセーラー服


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鸞宮子 | 作成日時:2020年1月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。