検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:568,804 hit

悲しき最終選別 弐拾陸[水柱過去] ページ34

________


名も知らぬ同期に錆兎は死んだと涙ながらに告げられた。


俺は喉が潰れる程叫び、そして泣いた。


周りに同期がいると分かっていても、知っていても
負傷していない右目からは滝のように涙が溢れて止まらなかった。


もうこの世に錆兎はいない。
いくら叫んだって望んだって、一生逢えることはない。


鬼を殆ど倒したのは錆兎だ。
俺は一体の鬼も倒さず助けられただけの人間。


そんな人間が鬼殺隊になっていいのだろうか。
なるべきなのは錆兎だ、錆兎なんだ。


なのになぜ俺は生き残ったんだ。
俺が死ねば良かった…ッ、俺が死んで錆兎が生きていれば良かったのに……!!


ショックのあまり俺はまた気を失った。
錆兎が死んだという現実から俺は目を逸らしたんだ。


目が覚めてからは色んな手続きを済ませ、先生が待つ狭霧山へとおぼつかない足取りで帰路を歩いた。


冨岡「(痛い…悲しい…苦しい……)」


体の痛みは全く気にならなかった。
痛かったのは心だ。


Aさんに、錆兎の姉になんと言えばいいんだ。
あの人は"錆兎命"という言葉がピッタリだった。


少し擦りむいただけで涙を流しては叫んでいた。


『いやア゙ア゙ア゙!!錆兎に傷がア゙ア゙ア゙!!』


錆兎『姉さん煩い!これぐらい平気だって!』


『駄目です許しません!義勇!捕まえなさい!!』


………それで追いかけ回して、最終的に錆兎が折れて大袈裟な治療してもらってたっけ。


あぁ、ごめんなさいAさん。
あなたの最愛の弟を守れなかった。


俺は罵倒されるだろうか、いや、Aさんはそんな事する人じゃない。
少ししか一緒にいなかった俺にも分かるぐらい簡単な事だ。


だけど


冨岡「(家族を亡くす辛さは痛いほど分かる。Aさんになんて言えば)「義勇!」え……?」


声のした方に視線を向けると狭霧山へと入る道の入口に、
露出高めな隊服に身を包んだAさんが手を振って俺の名前を呼んだ。


最終選別が終わる日は任務が入っていて来れないと言っていたのになんで…………。


嬉しさと悲しさが混ざりあってドロドロと俺の中で溶けて真っ黒になっていく。
突然の再開に、どうすればいいのか分からなかったのだ。


その場から動けないでいるとAさんは走りながら涙を流し、
俺に抱きつくと号泣しながら労りの言葉をたくさんかけてくれた。


俺はまた泣いた。


自分の情けなさ、包まれた時の安心感、そしてまだ弟の死を知らないAさんの存在に涙したのだ。

ごめんなさい 弐拾漆[水柱過去]→←水柱の苦悩 弐拾伍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (303 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
887人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 原作沿い ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yukino(プロフ) - 初コメ失礼します。 次回予告【中高一貫キメツ学園物語】は番外編のような感じのものでしょうか? とても面白かったので,もしよければそれをメインとした小説が読みたいです。無理なら遠慮なく仰ってください!初コメでこのようなことを言い,大変恐縮です。 (2022年1月17日 19時) (レス) @page48 id: b465ac1425 (このIDを非表示/違反報告)
推しが大好き ☆(ゝω・)vキャピ - 何と検索したら裏作品は出てきますか? 教えて下さいお願い致します (2020年6月12日 0時) (レス) id: 636c88982f (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - すいません、ログインしてるのに(裏)がみれないので、URLを書いて、最後にこの文字を付け足してくださいみたいにしてくれると嬉しいです。お願いします。 (2020年4月8日 15時) (レス) id: f60d64b797 (このIDを非表示/違反報告)
春月卯月(プロフ) - 情報ちゃん@志麻ワン当選祈願さん» コメントありがとうございます!!!!そうですね!旦那のうち、サネミーだけまだ絡ませてないので早く絡ませたいところ!続編で書きたいと思うので、良ければお願いします!志麻ワン当選お祈りしてますね!!!!当たれ当たれ当たれ!!!!私も頑張ります!!!! (2020年2月23日 20時) (レス) id: e961db7c14 (このIDを非表示/違反報告)
情報ちゃん@志麻ワン当選祈願 - 実弥さんがメイン(?)も書いてくださいな!楽しみにしてます! (2020年2月22日 16時) (レス) id: 856e5af163 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春月卯月 | 作成日時:2019年9月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。