検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:45,819 hit

ジューンブライド~1~ ページ31

ジューンブライド。

それは、6月に結婚した夫婦は永遠に幸せになれるという、いわゆるジンクス。

女の子なら誰しもが1度は夢見たことがあるだろう。

私も例外ではなく、小学生くらいの頃に見てたアニメでジューンブライドを知ってから、大人になって誰かと結婚する時は絶対6月がいいって思ってた。

西洋では結婚式の時に雨が降ったら、その雨は夫婦がこれからの人生で流す涙を示しており、それ以降涙を流すことはない、みたいな言い伝えもあるらしい。

だったら日本では梅雨真っ盛りの6月ピッタリじゃん、と思ってた。

・・・そう、私はそういうジンクスみたいなのを割と信じてしまう。

だから、この撮影はあまり積極的ではなかった。

あなた「・・・ジューンブライド、ですか。」

「そう。もうすぐ6月だし、いいかなぁって。どう?」

あなた「・・・いいと思います。」

この時私の頭には、ひとつの懸念があった。

『未婚の女性が、結婚前にウエディングドレスを着ると婚期が遅れる』。

この仕事をしている以上、全然可能性はある話だ。

既にピエロと犯婚でウエディングドレスは着ちゃってるし。

べつに今好きな人がいる訳でもないし結婚の予定もないし。

まだ21だから、そんな気にしなくていいなぁとも思うし。

そう割り切っていても、やはりどこか気分がノらない所がある。

「相手は、高杉真宙さんです。」

あなた「・・・まひろん?」

「青木さん、映画でウエディングドレス着られてましたよね。高杉さんを相手に。」

あなた「まぁ、はい。回想ですけど。」

「そのシルエットが、今回のCMのイメージにぴったりだったんです。ぜひお願いします!」

あなた「・・・わかりました。」


そして、数日後。

高杉「ウエディング会社のCM・・・楽しみだぁ〜!A、よろしくね。」

あなた「・・・こちらこそ。」

高杉「・・・まだ気にしてんの?あんなの迷信だって。」

あなた「女子にとっては死活問題なの・・・」

高杉「そこまで?・・・でもさぁ、Aもうピエロでウエディングドレス着てるし、犯婚でも着てるし、アウトじゃね。」

あなた「そうなんだよね・・・」

横浜「ちす〜!真宙〜!」

高杉「流星?久しぶりじゃん、どうしたの?」

横浜「ちすのマネージャーから、ちすと真宙がウエディング会社のCMやるって聞いて、応援に来た!ちょうど近くで撮影してたんだ〜」

高杉「・・・流星、最近忙しそうだもんね。さすが、無敵ピンク。」

横浜「からかうなよ〜笑」

~2~→←~2~



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:俳優・女優 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユーロ(プロフ) - 共演は塩野瑛久君横浜流星君高杉真宙君志尊淳君佐野岳君飯島寛樹君でお願いしても宜しいでしょうか? (2019年6月18日 2時) (レス) id: 4c800c6e79 (このIDを非表示/違反報告)
ユーロ(プロフ) - リクエストです主人公が紅一点で映画に出演するというのをお願いしても宜しいでしょうか? (2019年6月18日 2時) (レス) id: 4c800c6e79 (このIDを非表示/違反報告)
ユーロ(プロフ) - 楽しく読んでいます (2019年6月18日 2時) (レス) id: 4c800c6e79 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼暉 | 作成日時:2019年5月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。