検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:27,324 hit

10話 ページ12

「どうしてくれましょう……」

「馨、どうするつもりくさ」

「別にどうも致しませんよ? ただ、あの方々に会いに行こうとしているだけで」

「十分どうにかするつもりじゃないか!」

思わず黒田がツッコんだ。それほどまでに今の馨の顔は般若のようだった。

「馨が行ってもどうにかできる相手じゃなか。やめるくさ」

例えあの3人をどうこうできたとしても、他にもまだ大勢いるのだ。そうなった時に怪我をするだろう事は目に見えている。加藤はそこを心配し馨を止めたのだが……

「そうだよ山崎。山崎は身長小さいんだから、あの3人に向かっていくにはちょっと心配だな」

「せやで馨ちゃん! 馨ちゃんが怪我でもしたら俺泣いてまうわ!」

「…………わかりましたわ、ここで大人しくしています」

今は、という一言を馨は飲み込んだ。後日、3人の特徴から名前を割り出した後、旗印戦を申し込みコテンパンにしたのは別の話である。

飴も食べ終え暇そうに足をぷらぷらさせていると、ようやく事態が動き出した。

「あら。やっと、ですわね」

旗印戦開幕からおよそ1時間40分後。ようやくトイレのドアが破壊された。

「やはりトイレの往生は狙いだったかあ」

「どゆこと?」

「あそこのトイレの扉は頑丈だ」

いくら鎖が巻いてあったとはいえ、あまりにも頑丈すぎではないだろうか。

「頑丈だよね」

「それを利用して連中を疲れさせた。そして敵の人数を減らし……」

「ガッツリ減らしたなぁ」

「さすが我がライバル」

そして、武田が下ではなく上に逃げたのは、狭い階段を利用するため。

「やはり狭い階段なら1対1になる……」

「つまりタイマンになって負けることはない! そういうことや黒田〜!」

「っお前さぁ絶対1人っ子だろ!?」

「んふっ」

今日は本当によく笑うなと、また背中をとんとんと叩きながら加藤は思う。自分が笑顔にしているわけじゃないのが悔しいが、数日前また傷付いた彼女が笑ってくれているならいいか、とも思った。

「屋上……もう逃げ場はありませんわね」

まだ残り時間はある。どうするつもりだろうか……武田は何と、小さな布で宙を飛んだ。

「わ〜! 人間、生身でも飛べるのですね!」

「ぜっっっっっったいに真似しちゃいかんくさ!!!」

今にも屋上まで駆けて行きそうな勢いの馨に慌てて釘を刺す。流石に教室にいた全員が頷いた。

11話→←9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タカコ(プロフ) - 嬉しいです!楽しみにしてます! (2022年10月6日 11時) (レス) id: e1a7229537 (このIDを非表示/違反報告)
Chiharu(プロフ) - タカコさん» 旗印戦のあれこれは本編にねじ込む予定です。馴れ初めは番外編に入れてもいいかもしれませんね! ご意見ありがとうございます! 近日中に出す続編でも番外編について触れてみようと思います! (2022年10月6日 11時) (レス) id: 7076ed243d (このIDを非表示/違反報告)
タカコ(プロフ) - はい、最終回後の話やドラマでは無かったオリジナルの旗印戦、加藤くんと夢主ちゃんの馴れ初めなんかを読んでみたいです(*≧∀≦*) (2022年10月6日 8時) (レス) id: e1a7229537 (このIDを非表示/違反報告)
Chiharu(プロフ) - タカコさん» コメントありがとうございます! 今のところ考えてはいませんが、こういうシチュエーションが見たい! という希望が多く集まればやる可能性もあるとは思います。最終回より後の話を番外編にするのもアリですね🤔 (2022年10月6日 2時) (レス) id: 7076ed243d (このIDを非表示/違反報告)
タカコ(プロフ) - Chiharuさん、一つ質問します。この小説の番外編って作る予定は無いですか? (2022年10月5日 23時) (レス) id: 3e1c504208 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Chiharu | 作成日時:2022年9月25日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。