検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:275,447 hit

141話 ページ43

すみません、イデアの口調わからないです。イデア推しの方すみません!

******************

おるとさんって言う、いであさんの弟さんとも仲良くなれた。
ぼーどげーむ部に所属しているいであさんに、色々教えてもらう事になった。

「手始めにトランプでもやろうか」

「とらんぷ、あ! はーつらびゅるの!」

「ヒエッ、あの陽キャ達と仲がいいんだ……」

ばば抜きやぽーかー、神経衰弱、だうと等色々なげーむを教わった。これでみんなと遊べる気がする……!

試しにだうとをやってみると、最初は負け続きだったのがだんだん勝てるようになってきた。何これ楽しい……!

「あ」

「え、どうしたの」

「私ばっかりはしゃいじゃって申し訳ないなって思いまして……それにいであさん優しいから、わざと負けてくれてるんじゃないかなって……」

「いやそんな事はないよ……! 君がちゃんとルールを理解して、色々試行錯誤しているから。だからだよ」

「ふふ、ありがとうございます」

その後もとらんぷで遊んでもらった。途中からおるとさんも混ざって、七並べをやったりしていると、いい頃合いの時間になったから、もう帰らなきゃ。でぃあそむにあ寮までおるとさんが送ってくれるみたい。

「ありがとうございました、いであさん! また遊んでくださいね!」

「うん、またね」

おるとさんと二人で道を歩いていく。おるとさんはいであさんが大好きみたいで、彼の話をしながら歩いていた。

それから、学校の話も。あずーるさんがぼーどげーむ部所属だったのは知らなかったな。
そう言えば、私もユウ君も部活には入ってないんだけど、いいのかなあ?

おるとさんは、態々でぃあそむにあ寮のドアの前まで送ってくれた。

「あ、そうだ睡蓮さん。兄さんから伝言があるんだ」

「? なんですか?」

「『あんまり初対面の人に、ホイホイついて行ったりしたら危ないからダメだよ。僕だからよかったものの……でも楽しかった。ありがとう』だって!」

「あら、ふふっ。ありがとうございましたってお伝えしてくださいね」

「うんわかった! またね、睡蓮さん!」

「はい、また今度、おるとさん」

彼が見えなくなるまで見送っていた。ほら、やっぱりいであさんは優しい人だ。人と関わるの苦手っぽいのに、私と遊んでくれた。
この学校は、いい人がたくさんいるな、って改めて思わされた日だった。

アンケート!→←140話


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (212 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
452人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オタクの夢(プロフ) - 初めまして。突然のコメント失礼します。アンケートの答えは2でお願いします。 (2020年7月11日 21時) (レス) id: 16ffb5e192 (このIDを非表示/違反報告)
メリ助(プロフ) - いつも作品を楽しみにさせてもらっています!アンケートは2でお願いします!続き頑張ってくださいっ! (2020年7月11日 20時) (レス) id: edf0a2913a (このIDを非表示/違反報告)
ほのか(プロフ) - 2でお願いします!続き楽しみにしてます! (2020年7月11日 5時) (レス) id: 90cb15719b (このIDを非表示/違反報告)
アリス(プロフ) - 2でお願いします!無理せず更新頑張って下さい! (2020年7月11日 2時) (レス) id: ad5ac1eb93 (このIDを非表示/違反報告)
にゃんこ(プロフ) - 2で、お願いします (2020年7月11日 0時) (レス) id: 868bfc1b28 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Chiharu | 作成日時:2020年6月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。