検索窓
今日:1 hit、昨日:41 hit、合計:155,228 hit

ハート ページ28

黄色side

夜中に寒くて目が覚めた。
やっぱり冬やな。

「へっくしゅんっ、」

やっぱり冬だ。

こんな夜は暖かいものを欲する。

布団から出て冷たい床に足を着く。

「へっくしゅん、」

赤「…じゅんた、」

「ん?」

振り向いたものの、それは寝言。

かわいいやつ。

暖房のついた部屋を無視して、リビングへと向かった。




「…リビングの方が寒い」

ソファに座って、ぼーとっとしながら、呟く。

暖房つけようかな。そう思いながらも、動くのが面倒でどうすることもできず。

そのまま寝落ちしました。



?「…た、」

?「じゅ…た」

?「じゅーんた」

「ん、」

緑「じゅんた!」

「…あ、とも」

日差しが入ったリビング。
もう朝なんや。

今日のモーニングコールはとも。

最高やん。

緑「さむいね」

「うーん、今日寒いな」

緑「じゅんた、とものお布団でねんねする?」

「え?」

緑「とものおへや、暖かいの。」

自慢げに、それでいてちょっと不安げにそう言ってくれた。

「ありがとう、でも大丈夫やで」

ありがとうなって言うと、心配そうに「でも!」って言われる。

どうしたんやろ。


緑「あのね、のんちゃんとりゅうも居るの!」

「うん、とも起きるの早いな?」

緑「…だから、」

「ん?だから?」

緑「…んっ、ふぇっ、」

「もー、泣くなよー(笑)どしたん?」

緑「だからっ、グズッなんも、なぁぁいっ、」

何もなかったから泣いたん?(笑)可愛いけどさ。

「何もないんやったら何もないでええやん」

緑「じゅんた、来ないもんっヒック」

なんで、そんなに行かせたいんやろ…
まぁ、なんでもどうせ分からないから、

「分かった分かった。とものお部屋行ってもいい?」

って、折れることにした。


緑「うんっ、いいよっ、」

涙を引っ込めて俺の手を小さな手で握って引っ張る。

「あ、待って待って」

部屋を出る前に時計を見ると、

6:00.

なんで、ともはこんなに早起きなんやろうな。



ガチャ

緑「とも、のんちゃんとりゅうの真ん中!」

俺、真ん中で寝るん?


緑「だから、じゅんたも真ん中!」

俺はええよ?ええけどさ、流星とのんちゃん、起きたら叫ぶで。


『ともやないーーーー!?!?』

『なんで淳太やねん!』

って。

でも、にこにこしてるともの前でそんなこと言えるはずもなく、結局

「ありがとうな」

こうなる。

緑「とも、じゅんたのとなり!」

「おいで」

暖房のついた部屋で…あれ、?

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
877人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リセル(プロフ) - kanaさん» いえいえ、どういたしまして!無理せず更新頑張って下さいね♪それなら良かったですっ (2021年11月22日 1時) (レス) id: d52ea51f4a (このIDを非表示/違反報告)
kana(プロフ) - リセルさん» ご指摘ありがとうございます!最近寝ぼけながらの更新が多くて…助かります😔 (2021年11月22日 0時) (レス) id: 2e189ebea0 (このIDを非表示/違反報告)
kana(プロフ) - れなさん» わぁぁぁあ😍嬉しいです😭いつも応援ありがとうございます!これからもご期待の添えるよう頑張ります😳 (2021年11月22日 0時) (レス) id: 2e189ebea0 (このIDを非表示/違反報告)
リセル(プロフ) - いつも楽しく読ませて頂いてます!更新された、22ページ目で、おいしいつてってなってるのと、28ページと29ページ目で、暖房の点いたが正しいと思いますよ! (2021年11月21日 21時) (レス) @page29 id: d52ea51f4a (このIDを非表示/違反報告)
れな(プロフ) - kanaさんのお話大好きです!これからも頑張ってください!応援しています! (2021年11月21日 11時) (レス) @page29 id: 7aeb39e0df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kana | 作成日時:2021年10月6日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。