検索窓
今日:74 hit、昨日:58 hit、合計:250,259 hit

ページ43

黄色side

赤「いっ、」

「あー、大丈夫?」

赤「うん、大丈夫っ!」

ガシャン

「だい、血出てきてんで。今日やなくて、明日でも」

赤「大丈夫っ!」

「…わかった。」

俺のために頑張ってくれるだいに、
何回も涙を零しかける。

少しずつだいもお兄さんになっとったんやな。とか、
ほんま諦めの悪い性格しとんな。とか、
かっこええな。なんて純粋に思ったりして。

「…成長してたんやな。ちゃんと。」

いつかきっと恋しくなる、

あの可愛い『じゅんた、じゅんたぁっ』っていう声も、

『だいっすきやで!』って言うて抱きついてくる姿も、

『おやすみ』って俺が言うと、くしゃっとした笑顔で『おやすみ、じゅんた』って返してくれる夜も、

泣きそうになると目をぎゅっと瞑る仕草も。


今すぐに、全部を抱きしめたい。
そんくらい、愛おしくてたまらない。

また、だいが自転車を跨ぐ。

目が合って、だいがニコッと笑った。

そして、俺の目から涙がこぼれおちた。

だめやな。今日、俺泣いてばっかりや(笑)

赤「見てて?」

得意げな顔で、だいがそういった気がした。
口パクやから分からへんけど。

「うん。ちゃんと見てんで。」

そう返事をすると、だいは前を向いた。

「…ほんま、だい、今世界で1番かっこええよ。」

微笑みながらそうつぶやく。


砂利とタイヤが擦り合う音、ずっと待ち望んでいただいの姿、その全てが俺の涙腺を集中攻撃する。

「っ、だいっ!」

赤「っ!」

だいが、自転車を漕いだ。

それは、ほんの束の間。

だけど、俺にとっては永遠にも感じられて。

ガシャンッ

だいが、転ぶと現実に引き戻された。

座り込むだいに駆け寄って、抱きしめる。

赤「じゅんた、泣きすぎ!(笑)」

「だいも、泣いとるやん」

だいの頬に流れる涙を親指で優しくなでる。

「乗れたな」

赤「うんっ」

「俺、嬉しい。」

赤「ほんと?」

「うん。俺な、ずっと近くで誰よりもそばで見てきたから分かんねん。」

赤「なにが?」

「今のだい、今まででいっちばん良い顔で笑っとる。俺は、その笑顔を一番最初に見れた。

それだけで、もう幸せだよ。」

赤「じゅんた、ありがとう」

「こちらこそ、ありがとう」

日はとっくに沈みきって、辺りは真っ暗に等しい。

それでも、輝いて見えるだいの笑顔に、きっとこれからも俺らは救われるんやろうな。

ホットココアよりも温かく→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
706人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kana(プロフ) - meiさん» リクエスト、ありがとうございます。黄×緑ですね!承知致しました !そろそろお話がいっぱいになってしまうので、にじいろFamily#3にて更新させていただきます。早めに更新できるよう、頑張ります! (2021年3月26日 22時) (レス) id: 2e189ebea0 (このIDを非表示/違反報告)
mei(プロフ) - リクエスト失礼します!黄さんにベタベタになる緑さんが見たいです!毎回更新楽しみにしてます!! (2021年3月26日 20時) (レス) id: d640fb8256 (このIDを非表示/違反報告)
kana(プロフ) - しろネコ。さん» リクエストありがとうございました!いやもう、リクエストからして可愛かったですもん…!実を言うと、私も書きながらニヤケていました。「あへ、可愛いぞ…これは。」なんて言いながら…(笑)またのリクエストお待ちしております。 (2021年3月20日 11時) (レス) id: 2e189ebea0 (このIDを非表示/違反報告)
しろネコ。(プロフ) - リクエスト応えていただきありがとうございます!もう可愛すぎました…最高です!!ずっとニヤけ顔で読んでました((これからも更新頑張ってください!! (2021年3月18日 1時) (レス) id: ec713a0c6b (このIDを非表示/違反報告)
kana(プロフ) - しろネコ。さん» コメントありがとうございます^ ^今週中には更新できるように頑張ります。私の作品が大好きだなんて……!!嬉しすぎてニヤニヤしちゃいます(笑)ありがとうございます! (2021年3月1日 23時) (レス) id: 2e189ebea0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kana | 作成日時:2021年2月14日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。