検索窓
今日:34 hit、昨日:54 hit、合計:248,311 hit

ページ18

桃色side

「はぁ…」

誰もいない部屋でため息をつく。

分かっとんねん。俺が謝ればええだけの話。

やけど、俺にも俺なりの言い分ってものがあって。


照史もそうなんかな。
こういう気持ちなんかな。

1人の空間で、頭が冷えてきて、
物事が考えやすくなった。


照史に謝りに行こう。
と思ってベッドから立つものの、逆戻り。

…やって…


必死に言い訳を考えとると、

ガチャ


誰か入ってきた。


「…ぁきと?」

だと思ったけど、

青「ぶー。流星とともでした〜」

流星に抱っこされているともは、どこか怯えていて。

「とも、どうかしたん?」

そこまで聞いて気がつく。

「…照史もおるやん」

流星の後ろに照史もおった。


まだ心の準備が…

緑「あっくん、のんちゃん、喧嘩は、めっ!」

急にともが大きな声で怒った顔でそう言った。

その場にいたとも以外の全員が驚いた表情で言葉を失った。

緑「ともにいつも、喧嘩したら謝らなあかんっていうのに、なんでのんちゃんとあっくんは、謝らへんの?」

橙「…」

「…」

え、俺らもしかして、
子どもに怒られとる…?

緑「人を傷つけたらあかんってともに言うたのに、なんで、あっくんとのんちゃんは、守らんでええの?」

「そ、それは、」

橙「…」

すごく正論。

言い返す言葉も何も見つからず。

緑「ごめんなしゃいは、大切な言葉やってともは知っとるのに、のんちゃんとあっくんは、知らへんの?」




緑「じゃあ、ともが教えたる!」

3歳にしては口達者なとも。
なんでや、この子コナ〇くんやなんやなのか?

緑「ごめんなしゃいは、仲直りだけやなくて、『これからも、大好きでしゅ』って意味やよ?のんちゃんとあっくんは、これから、嫌い?」

「っ!」

それ、俺がともに教えたやつ…

大人気ない自分を捨てなあかんよな。

俺はそっと立つと、照史の近くに行く。

「照史、ごめんなさい。」

橙「…俺もごめん、」

それを見ていたともは、目をキラキラと輝かせて。

緑「のんちゃん、あっくん、だいしゅきした!!」

青「とものおかげやな?」

緑「えへっ、」

照れ笑いを浮かべたともは、少し大人びて見えた。

おまけ→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
705人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kana(プロフ) - meiさん» リクエスト、ありがとうございます。黄×緑ですね!承知致しました !そろそろお話がいっぱいになってしまうので、にじいろFamily#3にて更新させていただきます。早めに更新できるよう、頑張ります! (2021年3月26日 22時) (レス) id: 2e189ebea0 (このIDを非表示/違反報告)
mei(プロフ) - リクエスト失礼します!黄さんにベタベタになる緑さんが見たいです!毎回更新楽しみにしてます!! (2021年3月26日 20時) (レス) id: d640fb8256 (このIDを非表示/違反報告)
kana(プロフ) - しろネコ。さん» リクエストありがとうございました!いやもう、リクエストからして可愛かったですもん…!実を言うと、私も書きながらニヤケていました。「あへ、可愛いぞ…これは。」なんて言いながら…(笑)またのリクエストお待ちしております。 (2021年3月20日 11時) (レス) id: 2e189ebea0 (このIDを非表示/違反報告)
しろネコ。(プロフ) - リクエスト応えていただきありがとうございます!もう可愛すぎました…最高です!!ずっとニヤけ顔で読んでました((これからも更新頑張ってください!! (2021年3月18日 1時) (レス) id: ec713a0c6b (このIDを非表示/違反報告)
kana(プロフ) - しろネコ。さん» コメントありがとうございます^ ^今週中には更新できるように頑張ります。私の作品が大好きだなんて……!!嬉しすぎてニヤニヤしちゃいます(笑)ありがとうございます! (2021年3月1日 23時) (レス) id: 2e189ebea0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kana | 作成日時:2021年2月14日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。