検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:115,871 hit

12 ページ13




柔らかい笑みを浮かべた蟲柱。

確か名前は……胡蝶しのぶ、だっけ?





「やっと見つけたと思ったら…
また二人の揃った顔を見てしまうなんて。
私は本当についていませんね」



続けて貴方もこの学園にいたんですか、と心底嫌そうな顔をされた。地味に悲しい。





「え?Aちゃん、しのぶちゃんと知り合いなのかい?」



「…え?」





私と胡蝶しのぶを交互に見ると、驚いたように尋ねてきた童磨。その質問に対して胡蝶しのぶもびっくりしている様子。


まぁそりゃそうだ、童磨の記憶から私の存在が欠落してたんだから。






っていうか “しのぶちゃん” 呼びなのかぁ
まぁ、堕姫の事もちゃん付けだし、ね…。




「……」




胡蝶しのぶは一瞬、深刻そうな表情を浮かべたが
すぐに元の笑顔に戻る。


予想だにしなかった出来事に思わず感情が顔に現れたのだろう。



その感情は同情?
私に対してなのか、童磨に対してなのか。





「っていうかしのぶちゃん、さっき “やっと見つけたと思ったら” って言ってたよね?」



「あぁ、そうでした。
先生が貴方の事を呼んでましたよ
私も一緒に呼ばれてるんですけど…」






今にも吐きそうな顔をしながらそう言った胡蝶。

いや顔、顔。
どんだけ嫌なの?





でも童磨は全く動じていない。
鋼のメンタルをお持ちで?





「でもAちゃん、教室の場所…」



『私は大丈夫。
ほら、もうチャイム鳴るし早く行きなよ』






心配そうに私を見つめる童磨。

かっこいい……じゃなくて。





『じゃあね』




心做しか、童磨がしのぶちゃんに私とは違う態度をとってる……というか、なんというか。


考えすぎなのかもしれないけど。





取り敢えずこの場から、この空気から逃れたかった。







するとその時、タイミング良く私の名を呼ぶ声が聞こえてきた。





「Aちゃーん!謝花さんがAちゃんが道に迷ってるかもしれないから見に行けって言うから来たよ!」






なんだただのパシリか。




確かあれはクラスメイトの男の子…だよね。
私の携帯を取り上げてたやつ。



ってか堕姫は探しに来てくれないのか。






『ありがとう』




私の目の前まで来てくれた男にとりあえずお礼を言って微笑むと、バッ!と目をそらされる。





『照れた?』



「直球すぎる!」





私とクラスメイトの男の子のやり取りを「あらあら……」と笑いながら見つめる胡蝶と無言の童磨。





13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (403 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2206人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , キメツ学園 , 童磨
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふづき(プロフ) - 久しぶりにタイトル名で検索して一気見したのですが、更新されていてとても嬉しかったです。大好きな作品なので応援しています😭 (2月17日 1時) (レス) id: 29ecdacbc9 (このIDを非表示/違反報告)
花怜?ゃ?(プロフ) - 一気読みしてきました!もう心臓バクバクで午前2時ですが寝れません!!大好きです!! (10月16日 1時) (レス) @page20 id: 9817e1bb68 (このIDを非表示/違反報告)
Rigel(プロフ) - コメント失礼します(*´-`)めっちゃ面白いです!!続きが気になります!!体調にはお気を付けて、更新頑張って下さい(*´꒳`*) (2022年3月23日 21時) (レス) @page20 id: 7f1f562d52 (このIDを非表示/違反報告)
さくらんぼ(プロフ) - 初コメ失礼します!ずっと更新楽しみにしてました(;_;)またおもちさんの書く童磨が見れると思うとすごくテンション上がります!!これからも更新頑張ってください!楽しみにしています! (2021年9月27日 23時) (レス) id: f7ce79b087 (このIDを非表示/違反報告)
おもち(プロフ) - あみさん» こちらこそ嬉しいです……ありがとうございますヽ(;▽;)ノ更新頑張ります!ありがとうございます…!!(゚´Д`゚)゚。 (2021年9月13日 21時) (レス) id: f4edea90ba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おもち | 作成日時:2020年1月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。