検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:3,086 hit

ページ5

【サンプルボイス】
「あ、初めましてだよね。自己紹介するよ。僕はルミナス・アレグロ。スパークルカレッジの2年生なんだ。よろしくね。君の名前は?……へぇ、そうなんだ!……あ、えっとね。僕さ、人の役に立つことが大好きなんだ。だから、困ってることがあったらなんでも言って?全力で手助けするよ!」

「ど、どしたの……大丈夫?……………大丈夫だよ、僕は何があっても君の味方だから。見捨てたりなんかしない。絶対に。……うん、辛かっただろうね。でも平気。僕がいる。言ったじゃん、僕のことを頼って、って。助けになるからね。逃げたりなんかしない。君の助けになりたい、って気持ちは、どんなことがあっても、変わらないんだから」

「……人類は皆平等?……この世界には、人外もいる。……なーんて薄っぺらい言葉で逃げちゃいけないよね。うん、そうかもしれない。だけど、一人一人の感性が違うんだもん。そりゃ平等じゃないように感じるよ。そもそも、平等じゃないかもしれないしね。良く分かんないや。……何か思い詰めてることがあったら言ってよ?心配、だからさ」

「……泣かないで、って言ったら、苦しい?……そっか。僕にはあんまり君に泣いてほしくないんだよ。辛そうな顔を見ることも嫌。でも、それを溜め込んでたらずっとそのまんまじゃん?そっちの方が辛いよね。……今は、君の好きなようにしてみたらどう、かな?……うん、その方がきっといいよ。僕のためにも、君のためにも」

「あのー、流石に辞めといておいた方がいいと思うんだけど……………いやぁ、やりすぎじゃない?息抜きも必要だとは思うよ?だけどさ、もうちょっと時と場所を考えたらどう?……あっ、いや別に僕は君らのことが嫌いってわけじゃないんだけど。勿論、友達として見てるよ?けどさ、………」

「え?家族構成?………あー、大家族だよ。兄弟がたくさん。賑やかだよねー、君の家はどうなのさ。気になるー、教えて教えて。……え、そうなの?一人っ子かー。静かなんだろうな、羨ましいー、とか言っておいて僕が一人っ子だったら大家族に憧れるのかもねー……」

「魔法?……あー、あんま使いたくないんだよねー。……んー、まぁ、ちょっとね……」




「あはは……。――バレちゃった。ねぇ、この事は誰にも言わないでほしいんだ」

├→←├



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:ほしまほ , 派生作品 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イツキ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年8月30日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。