検索窓
今日:10 hit、昨日:43 hit、合計:849,623 hit

19 ページ20







何はともあれずっとここにいる訳ではない。

明日は朝から夜まで働かせてもらうし、今日は早く寝させてもらおう。

晩飯を食べ終えそれを伝えて居間を出ようとすると、私が開けるより先に居間の戸が開かれた。





『うおっ』

「あー?ガキか俺は疲れたんだよどきやがれ」

『お、お疲れ様です』





目の前には朝の派手さがちょっと失われ、なんか不機嫌な宇髄天元。

額当てはとれ、ところどころに原因不明の傷ができている。見た目的にただ切られたって訳じゃなさそうだ。

なんとなく乙どぅえええす!的なことを言ってみたがガン無視された。泣いた。嘘だけど。

つーか血の匂いがすごい。血の匂いは慣れたからなんとも思わないけど何してきたんだよ!?!?



宇髄天元の傷ついた体を見た嫁3人は顔の色を変えて駆け寄る。

3人は慌てて血を拭く手拭いを用意したり風呂を沸かしに行ったりと忙しそうだ。

一応宇髄天元にも明日からのことを伝えようと思ってまだこの部屋に残っていたんだけど……言うタイミング完全に失った。

なんか空気がピリピリしてんだもん。流石に言えねぇわ。



嫁3人は派手野郎に忙しそうだから、台所に行き途中になっていた食器洗いをすることにした。





「……1人、死なせちまった」





少しすると居間から聞こえてきた悲痛な声に一瞬手が止まる。

恐らく任務でのことなんだろう。内容は全く分からないが。1人、たった1人死なせただけなのに、あんなに真剣になれるのか。





『(私とあの人たちとでは感じる他人の命の重みが、全然違うんだろうな)』





嫁3人が宇髄天元に励ましの言葉をかけるのが耳に入る。

これは私が口挟んだらダメなやつだわ。



しばらくして食器も洗い終え、やることがなくなった私はひっそりと居間を出て、寝かせてもらってる部屋に移動した。

そして刀を傍において、静かに眠りについた。






20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (747 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1705人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 宇髄天元 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

成瀬(プロフ) - 夜小雨さん» コメントありがとうございます!そう言っていただけてめっちゃ嬉しいです!!よかった、シリアスさに全部持っていかれそうだったのでw更新頑張ります! (2020年1月7日 12時) (レス) id: 0005ea8ca7 (このIDを非表示/違反報告)
夜小雨(プロフ) - 夢主と宇随さんの掛け合い、面白すぎ!最高ですねwwいつも更新楽しみにしてます!!これからも頑張ってください! (2020年1月7日 9時) (レス) id: 1010f12598 (このIDを非表示/違反報告)
成瀬(プロフ) - 午前の紅茶さん» コメントありがとうございます!なんとも可愛らしい好きでしょうか()めっちゃ嬉しいです!頑張りますね! (2020年1月2日 11時) (レス) id: 0005ea8ca7 (このIDを非表示/違反報告)
午前の紅茶 - いっぱいちゅき。更新頑張ってください! (2020年1月1日 23時) (レス) id: bde0f88de0 (このIDを非表示/違反報告)
成瀬(プロフ) - 偽っ子さん» コメントありがとうございます!んふふ、そうなんですよ。これとてつともなく私の好みになってますすみません()完全なるチートではないけど強いみたいなキャラ好きなんですよねッッ!読んでいただき感謝です! (2019年12月28日 12時) (レス) id: 0005ea8ca7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:成瀬 | 作成日時:2019年11月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。