検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:86,297 hit

晴れのち ページ24

おついちS

『あー!危ないよ?貸して、私が運んであげるから、女の子はこっち運んで?』

咲「え、でもAさんも女の子・・・」

『私は大丈夫、こんくらい楽々持てるから!』

咲「・・・はい!ありがとうござます!」


荷物を運んでいた後輩の子から奪った(言い方)
資料を保管庫に運ぶAちゃん

女子が持つには少し大きいダンボールいっぱいに入った資料、さらにその上にいくつかのプラモデルが乱雑に置かれている

女子が多くて男子が少ないこの職場では、どうしても今みたいな場面が多くなる

そんな時にAちゃんは率先して、荷物運びを代わったりしている

Aちゃんも女の子なのに


なんて考えつつも、背後から近付き

「はいはい、ストップね」

『ん、その声はおついちさんですか?』

振り返っても前が見えてないのか、声で判断する彼女

「もうなんで前もろくに見えないような荷物を1人で運ぶのよ。
ほら貸して僕が運ぶから」
『だぁってこんなの女の子に持たせられないですもん』

「貴女も女の子でしょ」

ぺちっと頭を撫でるようにはたき、ダンボールを受け取る

『むぅ・・・ありがとうござます。』

何か納得の言ってないように、後ろをついてくる

「ん、僕やっとくから戻っていいよ?」

『それでどーやってドア開けるんですか』

そりゃ1回下ろすよ?なんて言ったら

分かってます。だからそんなことしなくていいようについて行くんです


なんて不機嫌そうに言うから

「怒なの?」

『別に。感謝してますし』

そっか、なんて資料を軽くまとめて

その日はもう帰宅


_____

別日、会社のみんなでBBQパーティー
同じ事務所のAちゃんはもちろん、違う部署の兄者君弟者君も一緒

部長「おーい、Aこれ運んで」

『はーい!』

部長が仕切りで(このBBQを企画したのも部長)準備を進める

部長がAちゃんに運ばせようとしてるのは折り畳みの机とバーベキューコンロ

折り畳みの机の取っ手を持ち、バーベキューコンロを脇に挟むような形で無理やり運ぼうとしている


周りには僕や兄弟だって居るのになんで頼らないんだろう

見かねて、助けに行こうとすると

兄「ばーか、1人で持てるかよこんなの。
お前机だけ持て、俺はこっち持ってく」

『え、大丈夫です!兄者さんはもっと重いものを!』

兄「そんなん、脳筋に任せとけばいいんだよ」

僕の出番はなかったみたい

『脳筋・・・?』


申し訳なさそうで納得の行かない表情の彼女

晴れのち→←続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:2BRO , 兄者弟者 , おついち
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

涼華(プロフ) - ロードさん!ありがとうございます!結局続編作りましたー!いわれるまであURL乗せてないの気付いてなかったです!!笑笑URL乗せておくので飛んでみてください! (2019年2月3日 17時) (レス) id: f5d54145fb (このIDを非表示/違反報告)
ロード - 新作楽しみにしてます!まだ出てないですよね? (2019年2月1日 0時) (レス) id: 2635e6d835 (このIDを非表示/違反報告)
涼華(プロフ) - ロードさん そうですね、、笑ネタとか思い浮かばなくて。 ほんとですか、、。とても嬉しいです。頑張ります! (2018年12月22日 12時) (レス) id: f5d54145fb (このIDを非表示/違反報告)
ロード - 涼華さん» 最新話読ませて頂きました。スランプなんですか!?そうとは思えない面白さです。めっちゃ癒されてます (2018年12月21日 20時) (レス) id: 2635e6d835 (このIDを非表示/違反報告)
涼華(プロフ) - ロードさん、ありがとうございます。圧倒的スランプですけど会いものが書けるように精進します。社会人様...仕事の疲れを少しでも癒せるような小説に励みます!!笑笑 (2018年12月21日 7時) (レス) id: f5d54145fb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くらふぁー | 作成日時:2018年11月4日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。