検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:28,741 hit

夏祭り5 ページ47

.


光原先輩との怪しい関係を思い出して顔が強張るが、無視をするわけにはいかない。そそくさと近づく。


大門「マイクにジュースがかかってねぇ、使えなくなっちゃって。ステージ係は全員、柵前にいるでしょ?…光原くん呼んでもらえる?」

『ステージのことはステージ係に…』

大門「本当はわかってるんだろぉ?…光原くんがいいんだ」


この人とうとう本性を…。


大門「彼のおかげで去年、すごく盛り上がったんだ。だから直接、感謝を伝えたい。でも表にいないから…伝えられないじゃないか…」


数日前のように、大門さんが悲しそうに俯いた。その表情をみると、何とかしたくなる。


『(盛り上がったって…。光原先輩、ステージパフォーマンスとかしたのかな。…まぁ悪い関係じゃないなら…)』

大門「お願いだよぉ…。来てもらう理由はちゃんとあるからさぁ…」

『(でもやっぱり…)ステージ係、ステージ係。今、よろしいですか?』

大門「ちょ…!」

〈…〉


どうやらステージ前の盛り上がりで、誰も気づいていないようだ。本当にステージ係総出で柵前にいるらしい。


『…。機材係、機材係。見回り係の春野です。今、よろしいですか?』

大門「!!」


嬉しそうな笑顔に、強張っていた表情が緩む。


紘基〈機材係、光原です。どうぞ〉

『ステージ裏にて、マイクの故障1本。ステージ係は応答無し。対応、お願いできますか?』

紘基〈ちょっと待って。…ステージ係、ステージ係。対応不可ですか?〉

〈…〉

紘基〈Ryuさんの影響か…。わかった。今から向かいます〉

『お願いします。…光原先輩が対応に来ます』


そう伝えると大門さんがまた嬉しそうに笑った。
念のために、と私も待機して光原先輩を待つ。ステージは相変わらずの盛り上がりで、多くのカメラや携帯電話が向けられている。ちょうどRyuさんが「最後の曲になります」なんて言ったとき、肩を叩かれた。


『あ…!お疲れ様です!』


この暑い中、マスクをつけて光原先輩が現れた。会えたことについつい嬉しくなる。


紘基「お疲れ。動作確認済みだから、どれ使ってくれても大丈夫。じゃあ何かあったらまた呼んで」

『え?あ、は、はい。(マイク3本も…)』


まるで、この場を早く去りたいと言わんばかりの勢いに言葉が詰まる。


大門「光原くん…!待ってたよ!会えて光栄だ!」

紘基「…。大門さん。どうも」


テントを捲って出てきた大門さんを見て、光原先輩は眉をひそめた。


.

夏祭り6→←夏祭り4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:名前変換オリジナル , 大学生   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みびみやこ(プロフ) - チックタックさん» コメントありがとうございます!書きたいことが多すぎて中々発展しなくて申し訳ないのですが、そう言ってくださると嬉しいです!こだわっていきたいと思います!今後も当作品をよろしくお願いします。 (2021年9月23日 18時) (レス) @page42 id: 9a02bb3167 (このIDを非表示/違反報告)
チックタック - 話の内容がすごく作りこまれている! (2021年9月23日 14時) (レス) @page43 id: b901e895c9 (このIDを非表示/違反報告)
みびみやこ(プロフ) - みらいさん» 面白い!?!?ありがとうございます!少しずつではありますが進めていきます!今後も当作品をよろしくお願いします。 (2021年9月17日 20時) (レス) id: 9a02bb3167 (このIDを非表示/違反報告)
みらい - すごくおもしろいです!無理のない範囲で更新頑張ってください (2021年9月17日 20時) (レス) id: 942628a425 (このIDを非表示/違反報告)
みびみやこ(プロフ) - にら。さん» 返信遅くなり申し訳ございません。好きというコメントありがとうございます!これから定期的に更新していければと思いますので、読んで下さると嬉しいです!今後も当作品をよろしくお願いします。 (2021年9月14日 18時) (レス) id: 9a02bb3167 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みびみやこ | 作成日時:2020年9月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。