検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:28,983 hit

初仕事2 ページ23

.


『では、みなさーん!まずは〇号館について軽く説明しますので!聞いててくださーい!!あのー!私の声、後ろまで聞こえてますかー?』



お母さん…。私は今、約50人ほど引き連れて構内を歩いています。はぐれた人は居ないかとか、丁寧な説明をしなきゃとか、気を張り巡らせているから序盤にしてちょっと疲れてます…。

唯一の救いは、廊下の遠くの方に光原先輩が見えることと、



律「あっ、一番後ろの人、手ぇ挙げてるよ。聞こえてるみたい」



紀元くんがこっちのグループに居ることです。



『えーと、〇号館は教室があまりない代わりに、他の館に繋がる渡り廊下がたくさんありまして…』



でも、沢山勉強したことをここで発揮します!



『…以上が〇号館の軽い説明です!では直接歩いて説明します!質問は後程まとめて回答しますね!』



それからの構内案内はすごくスムーズで、昨日…いや、今日の朝まで勉強した成果は十二分に発揮されていた。

ときどき、光原先輩が伺うような目線で私を見ていたけど、強く頷けば安心したような表情でまた説明をしてた。

…仕事中なのに、そんな光原先輩の表情にキュンとしたのは私だけの秘密。



『…このホールの説明は以上です!これで、〇号館と△号館の説明はこれで以上になります!どなたか質問は…』



特に問題もなく順調に構内案内は終了した。まだ授業自体は終わってないのに、達成感やら安心感やらで自然と笑みがこぼれる。

ふと、みんなから目線を外すとホールの扉に、光原先輩が肩を預け、腕を組みながらこちらを見ていた。



『!!…えー、質問はありますか?なければここで解散になります』



やっばー…思わず声が出そうになった…。光原先輩のグループ、もう解散したんだ。

…!これってチャンスでは?質問にスマートに答えてるのを見たら、ちゃんと勉強してきたんだ、優秀だ。って思ってもらえるんじゃない!?



「はーい。質問いいですかー?」

『もちろんです!どうぞ!』



質問きた!!このホールは△号館の目玉!ノートにも情報盛りだくさんだったし、答えれるはず!

…あれ?あの挙手してる男子、どこかで見覚えが…。



「このホールって、いつ誰が作ったんですかー?」

『…え?』

「だから、いつ!誰が!作ったんですかぁー?答えれないんですかぁー?」



いつ、誰が…。その情報はノートに書いてなかった…。どうしよう、わかんない。


.

初仕事3→←初仕事1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:名前変換オリジナル , 大学生   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みびみやこ(プロフ) - チックタックさん» コメントありがとうございます!書きたいことが多すぎて中々発展しなくて申し訳ないのですが、そう言ってくださると嬉しいです!こだわっていきたいと思います!今後も当作品をよろしくお願いします。 (2021年9月23日 18時) (レス) @page42 id: 9a02bb3167 (このIDを非表示/違反報告)
チックタック - 話の内容がすごく作りこまれている! (2021年9月23日 14時) (レス) @page43 id: b901e895c9 (このIDを非表示/違反報告)
みびみやこ(プロフ) - みらいさん» 面白い!?!?ありがとうございます!少しずつではありますが進めていきます!今後も当作品をよろしくお願いします。 (2021年9月17日 20時) (レス) id: 9a02bb3167 (このIDを非表示/違反報告)
みらい - すごくおもしろいです!無理のない範囲で更新頑張ってください (2021年9月17日 20時) (レス) id: 942628a425 (このIDを非表示/違反報告)
みびみやこ(プロフ) - にら。さん» 返信遅くなり申し訳ございません。好きというコメントありがとうございます!これから定期的に更新していければと思いますので、読んで下さると嬉しいです!今後も当作品をよろしくお願いします。 (2021年9月14日 18時) (レス) id: 9a02bb3167 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みびみやこ | 作成日時:2020年9月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。