検索窓
今日:18 hit、昨日:194 hit、合計:79,369 hit

◇廿 ページ27

*



そしてやって来た、審神者交流を目的とした大演練の日。

我が本丸の正門の前には、たくさんの審神者の皆様と各本丸の
男士たちがずらっと並んでいた。




『ようこそ、審神者の皆様、そして刀剣男士の皆様。この本丸の主の羽衣石Aと申します。』




そう挨拶すると、白いフリフリの巫女服を着た女性が
一期と鶴丸、小竜の元へ走ってきた。




「一期くんに鶴丸くんだぁ!小竜くんもいる!初めましてぇ!」

一期「…は、初めまして」

鶴「…お、おう」

小竜「初めまして」

『ふふ、ごめんなさいね。少し人見知りで』

「えっ、いいなぁ〜♡私の本丸3人とも居なくてぇ…」




そう言って泣き真似をしたその女性。
三人も苦笑いを浮かべている。

こりゃあんまり近づかんでおこう…。




「2日間よろしくお願いしますねぇ、羽衣石さんっ♡」

『ええ、こちらこそよろしく』




……目が笑ってないんだよなぁ。

夜に忍び込んでそのまま盗んで行っちゃいそう系な感じだから、
この方は警戒した方が良さそうだな。




小竜「ねぇ主、なんかあの女のコ怖くない?」

『…うーん、私もそう思うんだよね。何かやらかしそうな…』

鶴「絶対夜忍び込んで馬乗りして…っていうタイプだろう」

『私も全く同じこと考えてた』




パンっ!

謎の以心伝心ハイタッチ。




『私も警戒しておくけど、あなた達も十分注意してね。特に夜』

一期「…なんだか怖いですな。」

『いざと言う時は私が守るから。』

小竜「主…」

鶴「惚れた…」

一期「驚きですな…」




3人並んで桜をこれでもかと舞わせる異様な光景。

これにはさすがに他の本丸の審神者方もびっくらポン。




『さ、これから手合わせがあるから準備しないとね』

鶴「ああ、そうだったな。君は1人で出るのか?」

『ええ。…少しばかり暴れようかと』

一期「それは楽しみですな!応援しております」

『ありがとう、みんな』




そうして私は手合わせに出るために、戦闘装束に着替える。

手合わせは主に審神者同士で行うものだが、刀剣男士二振りまで
編成に加えることができる仕組みになっているらしい。

刀剣男士はその後にも演練があるから、私は刀剣男士を
編成に加えないことにした。




『…ふふ、血が滾るわ』




天神影千代を帯刀し、手合わせ会場へ向かった。

◇廿壱→←◇拾玖



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
490人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あう - 1、本科と写しどれも個別の刀で追いめを感じる様な者ではないから。実際に国広は誇りを持っている。2、剣士と言うだけで刀の事はあまり知らなかった。3、日輪刀は十人十色の刀だから  ※勝手な妄想です。気にしないでくれるとありがたいです (11月21日 23時) (レス) @page6 id: 64c26850b0 (このIDを非表示/違反報告)
凛音 - 本当に面白いです!続きがめっちゃ気になります!頑張ってください! (10月28日 9時) (レス) @page38 id: 0943923905 (このIDを非表示/違反報告)
榮薇(プロフ) - たまごがゆさん» 夢主ちゃんは、山姥切の言動に、自分が写しであることに負い目を感じていることを察して、わざと知らないふりをしている、という設定です!ご指摘ありがとうございます😊ありがとうございます😳これからもご愛読いただければ幸いです❤️ (2022年8月29日 9時) (レス) @page8 id: c8e9ae4c59 (このIDを非表示/違反報告)
たまごがゆ - 素敵な話で読み込んでしまいました! ところで質問なんですが、◇参 の羽衣石が写しや本科を知らないのは何故ですか?刀を持つ鬼殺隊士が知らないとは思えず… 更新頑張ってください!応援してます! (2022年8月26日 22時) (レス) @page8 id: 8c08499bcc (このIDを非表示/違反報告)
榮薇(プロフ) - ふわなさん» わぁ!ありがとうございます嬉しすぎます🤭❤️ (2022年8月19日 21時) (レス) id: c8e9ae4c59 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:榮薇 | 作成日時:2022年8月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。