検索窓
今日:37 hit、昨日:25 hit、合計:75,773 hit

◇拾陸 ページ23

*



シュー…シュッ…



『よし、これでいいね』

加「主、これ意味あるの?どうせ泥とか水とかついて落ちちゃうんじゃない?」

『しているのとしていないのではだいぶ違うんじゃないかな?しないよりはマシよ、きっと』

加「まあ、そっか。」

『そうだ清光、帰ったら新しい爪紅塗ってあげるわ。現世で素敵なものを見つけてきたの』



えっほんと!?なんて舞い上がる清光に、買ってよかったなと密かに嬉しくなった。

よし、これで田植えも頑張ってもらおう。((



『そこにあるのどんどん取って植えてちょうだいね!くれぐれも蛭には気をつけて』

安「オラオラオラァ!いくぞ!!!」



農耕用車両かってくらいのスピードでどんどん苗を植えていく安定、田んぼのそばで御幣をファサファサしてる神社組。



石「豊作の願掛けもしておこうか」

太「そうですね。五穀豊穣を祈りましょう」



なんかここだけ世界が違う…。




に「主も精が出るね。…勤しんでいるねって意味だよ?」

『ふふ、青江もこんなにドロドロになって。…泥のことだよ?』

に「……僕たち本当に気が合いそうだね」

『そうね』

長「おいにっかりィィ!主に変なことを吹き込むな!」



ドロドロになった顔を向けてそう声を張った長谷部。
あーあーあー、首までドロドロだ……



『ふふ、長谷部も頑張っているわね。畑で甘夏をとって小川で冷やしておこうかしら』

山「甘夏か。ちょうど旬だな。」

『ええ。疲れた時にはビタミンCを取るといいからね。田植えが終わったらみんなで食べよっか!』

山「そうだな。取りに行くか」



そうして、私たちは少し登ったところにある畑の隣りの果樹園で甘夏やさくらんぼ、マンゴーを収穫し、作っておいた籠に入れて小川の水にさらしておく。

こっちの方が、冷蔵庫で冷やすよりも美味しいんだよね。



『んっ、国広、このさくらんぼすっごく甘いよ。ほら』

山「本当だな。よく熟れている。まるで主の唇のようだな。程よく紅くて艶がある」

『!?!?!?!?!?』

山「…何だ、何か変なことを言ったか。…俺が写しだからそのような驚いた顔をするのか」

『い、いや、違うの…違うけど……ウグッ』



国広あんた無自覚でそんなことを、、!!

滅多に聞かないそんな言葉に、声にならない愛おしさが全身を電流のように駆け巡った。

◇拾漆→←◇拾伍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
473人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あう - 1、本科と写しどれも個別の刀で追いめを感じる様な者ではないから。実際に国広は誇りを持っている。2、剣士と言うだけで刀の事はあまり知らなかった。3、日輪刀は十人十色の刀だから  ※勝手な妄想です。気にしないでくれるとありがたいです (11月21日 23時) (レス) @page6 id: 64c26850b0 (このIDを非表示/違反報告)
凛音 - 本当に面白いです!続きがめっちゃ気になります!頑張ってください! (10月28日 9時) (レス) @page38 id: 0943923905 (このIDを非表示/違反報告)
榮薇(プロフ) - たまごがゆさん» 夢主ちゃんは、山姥切の言動に、自分が写しであることに負い目を感じていることを察して、わざと知らないふりをしている、という設定です!ご指摘ありがとうございます😊ありがとうございます😳これからもご愛読いただければ幸いです❤️ (2022年8月29日 9時) (レス) @page8 id: c8e9ae4c59 (このIDを非表示/違反報告)
たまごがゆ - 素敵な話で読み込んでしまいました! ところで質問なんですが、◇参 の羽衣石が写しや本科を知らないのは何故ですか?刀を持つ鬼殺隊士が知らないとは思えず… 更新頑張ってください!応援してます! (2022年8月26日 22時) (レス) @page8 id: 8c08499bcc (このIDを非表示/違反報告)
榮薇(プロフ) - ふわなさん» わぁ!ありがとうございます嬉しすぎます🤭❤️ (2022年8月19日 21時) (レス) id: c8e9ae4c59 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:榮薇 | 作成日時:2022年8月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。