検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:140,526 hit

ページ18

童「そうそう!最近信者が増えてきて困っちゃっててさ、まあ食料に困らないからいいんだけど。」

今度、Aにもお裾分けするよ〜、だなんて笑顔で言っているから怖い、信者の皆さん…お疲れ様です…。

今度から必要なもの──次は本を貰うつもり──は童磨さんに頼もう。

上司、というか鬼の先輩をこんなに使っちゃって良いのかな、まあ本人が何も思ってないなら良いのか。


自分で面倒見も良いって言ってたし。









『…あれ、帰らないんですか。』

童「うん、ちょっと、お話ししていこうと思って。」


そう言って俺の隣にストンと座った。

童磨さんは、人と話すことが好きなんだろうな。いつも笑顔であるし、口がうまいから信者も騙されてしまうのだろう。


童「俺、猗窩座殿は一番の友達だと思ってるのだけど、殆ど話してくれないのだよ。他の上弦たちも、俺はみんなのこと心から心配してるのに余り話してくれないし…。
俺と話してくれるのは、Aと信者たちだけ…、悲しいとは思わないか?」

『悲しいですね。』

童「うんうん、だからね、Aとだけでもお話ししようと思って。」

『なるほど。』







…え、会話終了したけど大丈夫か。

童磨さんがどんな話が好きなのか、全く見当がつかない。
会話から趣味趣向が掴めないから、話題選択に困る。

『何の話しましょう…。』

童「そうだね…、じゃあ、俺のことどう思う?」





『え。』

何その質問、答えて何か意味があるのか?

というか、童磨さんが何を求めているか全然わからない。
文字が刻まれた綺麗な瞳が炎の光に反射してキラキラ光る。

多分俺が好きって言っても嫌いって言っても童磨さんは何とも思ってなさそう。

彼自身は俺を見ているつもりなのだろうけれど、本当に何処を見ているのかがよくわからない。
…本心言ってもどうにでもなるだろう。


『少なくとも、嫌いではないです。何かと面倒見てくれるし、話していても結構楽しいので。』


童「そんなこと言ってくれたの、君が初めてだ!!!」

──心からかはわからないが──童磨さん的には嬉しかったらしい、良かったです。


そのあとまた少し話をして、解散した。
─────────
大正コソコソ噂話
童「猗窩座殿がAを喰わない理由は、自分は食料調達できないほど落ちぶれていないから、らしいよ。

そういう矜恃とか女性を食べないとかいう信条を捨てれば、猗窩座殿はもっと強くなれるのにね。」

れ→←よ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
452人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 男主 ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 罷免さん» はじめまして、コメントありがとうございます。どツボにハマって頂けましたか…!正直癖の強い作品だと思っていたので、罷免さんを含め多くの方に評価して頂いている事実に毎度驚愕しております…。これからもちゃんと更新するので、作品共々よろしくお願いします! (2020年2月29日 2時) (レス) id: 94b567b340 (このIDを非表示/違反報告)
罷免 - どツボです…更新ありがとうございます!!! (2020年2月27日 22時) (レス) id: d073c1529e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はじめまして、コメントありがとうございます。楽しんでもらえるよう、予測できない展開にしようとこんがらがり気味ですが、面白いと言って頂けて嬉しいです!無計画なので変な点もあると思いますが、是非最後までお付き合いください。これからもよろしくお願いします! (2020年2月27日 20時) (レス) id: 94b567b340 (このIDを非表示/違反報告)
アクトレモン(プロフ) - とてもこの作品が大好きです!!今まで見たことがない展開などとても面白いです!更新頑張ってください (2020年2月27日 11時) (レス) id: 4bdd481c8a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ウルさん» はじめまして、コメントありがとうございます!会話文だけの夢小説が苦手だったので、情景や心情描写を出来るだけ挟むようにしていたのですが…、まさか読者様の妄想の糧になっていたとは思いませんでした笑 応援とても嬉しいです、これからもよろしくお願いします! (2020年2月22日 20時) (レス) id: 94b567b340 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年2月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。