検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:5,315 hit

関係・公式2 ページ4

◆◇◆

大坂の陣
◆イエヤス(徳川の祖、将軍)
徳川のっ祖ー!陸軍的な立場から見れば旧幕府側になるので対応しかねるが将軍様のオーラと貫禄凄ぇ!と感心している。何だかんだ日本生まれの為、同郷と話せるのは嬉しい。

◆ヒデタダ(二代目、ヒデタダ)
味噌は日本の味、故郷の味。よく米を炊いて振る舞ってくれるので蚤の市で買ってきた塩を使っておにぎりを一緒に作っている。陸軍流一合まん丸お握りはデカすぎて食べられない、雅じゃないとよく怒られる。

◆ユキムラ(ユキムラ、真田の)
同郷の好と彼自身のコミュニケーション能力の高さもあって良好的。落とし穴を掘る為の円匙は近距離戦では鈍器になるので立派な兵器の一つ、と言ったらドン引きされたのが解せぬ。

普仏戦争
◆ドライゼ(ドライゼの兄さん)
一応血は繋がってるけども言葉には表せられない複雑な関係。昔は祖国がドイツに色々お世話になったし仲良くやりましょ。(初陣がWW1日独戦争なのは禁句)

◆シャスポー・タバティエール(シャスポーさん、タバさん)
フランス陸軍さんオッスオッス!シャスポーさんは村田銃(陸軍兄弟の先輩)が世話になりました!よろしくお願いしまーす!

◆ローレンツ(ローレンツ君)
努力するのは良い事だけど、その悲観的な考え方はあんまり良くないぜ。まァ、仲良くしよーぜ。

奇銃
◆キセル・ケイン・カトラリー(キセル、ケインの兄さん、カトラリー君)
騎銃じゃなかった。一品ものの仕込み銃って恰好良いな!お互い大変だろうけど一緒に頑張ろうぜ。

火縄銃
◆フルサト・キンベエ(初伝来さん、旦那)
同郷の好もあって何かと世話になっている。ついつい甘えてしまいそうになるので見栄を張っている。ヒデタダと作ったおにぎりを振る舞うなど良好な仲。

黒船
◆ホール(アメリカの、ナンパ野郎、ごく稀にアメ公)
アメリカ……あめりか……あめ……真珠……ウッ!頭が……!海軍のバカァ!!!!

関係・公式3→←関係・公式



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:千銃士 , 創作貴銃士 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大日戦(プロフ) - 塩酸パック下等兵さん» わー!素敵なお言葉を有難うございます!三八式は陸軍の職人魂の結晶ですね、うちのパッちゃんをよろしくお願いいたします〜! (2018年7月16日 18時) (レス) id: b6e98aadaf (このIDを非表示/違反報告)
塩酸パック下等兵(プロフ) - すいません、企画に参加するわけじゃないんですけど、私三八式歩兵銃がめちゃくちゃ好きでして…!!なんでしょう、その、ありがとうございます…!!!!!(語彙力)蚊帳の外より失礼致しました…… (2018年7月16日 15時) (レス) id: 9bf6347ca7 (このIDを非表示/違反報告)
大日戦(プロフ) - きちきちさん» あー!すみません!修正しました!大変失礼いたしましたm(_ _)m (2018年7月8日 23時) (レス) id: b6e98aadaf (このIDを非表示/違反報告)
きちきち(プロフ) - ルガーくんが二人いますよ!笑 (2018年7月8日 23時) (レス) id: 904a2e705a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大日戦 | 作者ホームページ:https://www.pixiv.net/member.php?id=16263880  
作成日時:2018年7月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。