検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:5,314 hit

容姿・説明・性格 ページ2

【容姿】


文字無し


うなじに付くかつかないほど短い黒髪。目は鳶色のツリ目。童顔で10代に見える。将校用の昭五式軍帽を斜め被りし、五芒星の下に血書(血で書いた日の丸)を巻いている。本人曰く軍帽の斜め被りはドイツ風のお洒落。
戦闘服はカーキの海軍三種風のスーツ風軍服の上から黒いフードつき外套を纏う。軍跨(ズボン)の裾には赤い2本のラインが入る。軍靴は皮製の黒いブーツ。

私服


めっちゃ雑。帯革は直巻き。三十年式銃剣を差す。

【説明】
大日本帝国が誇る槍……じゃなくて小銃。銃剣を付けると銃身その物の長さもあって槍のようになる。また質量も4キロ前後となかなか重い。
初陣はWW1の青島の戦い(日独戦争)。速射性と丈夫さもあって帝国陸軍(海軍にも給与されている)の主力銃として様々な戦線で使用され、第二次世界大戦でも更新が追いつかない部隊ではそのまま実戦に用いられている。

陸軍の狙撃職人っぷりも手伝って狙撃銃としても優秀な戦果をあげている。生産数はおよそ340万挺。海外にも多数輸出され、武装解除後は連合国に接収、鹵獲、廃棄された。
またアジア独立戦争、ベトナム戦争でも現地に残っていた日本兵から譲渡され現地民によって使用されている。ジャングルが主な戦場になった為、ゲリラ戦で連合国を苦しめた。

身長:170cm/体重:65キロ
趣味:基地や森の散策
好きな物:白米、軍歌

【性格】
良くも悪くも裏表のないサバサバした性格。表情豊かな ませたガキ。マスターを護ることを今度の自分の使命と定めている。他人の事情には争いを避ける為にもあまり干渉しない主義。
戦場では近代兵法と軍事の知識も持っている為、マスターの役に立てると張り切る。狙撃銃ではないが荒ぶるサムライ魂を胸に、敵をヘッドショットしてやると意気込む世界帝軍絶対ブッ殺すマン。
また戦後は猟銃として使われたこともあり、サバイバル知識も持ち合わせている。

関係・公式→←名前・由来



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:千銃士 , 創作貴銃士 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大日戦(プロフ) - 塩酸パック下等兵さん» わー!素敵なお言葉を有難うございます!三八式は陸軍の職人魂の結晶ですね、うちのパッちゃんをよろしくお願いいたします〜! (2018年7月16日 18時) (レス) id: b6e98aadaf (このIDを非表示/違反報告)
塩酸パック下等兵(プロフ) - すいません、企画に参加するわけじゃないんですけど、私三八式歩兵銃がめちゃくちゃ好きでして…!!なんでしょう、その、ありがとうございます…!!!!!(語彙力)蚊帳の外より失礼致しました…… (2018年7月16日 15時) (レス) id: 9bf6347ca7 (このIDを非表示/違反報告)
大日戦(プロフ) - きちきちさん» あー!すみません!修正しました!大変失礼いたしましたm(_ _)m (2018年7月8日 23時) (レス) id: b6e98aadaf (このIDを非表示/違反報告)
きちきち(プロフ) - ルガーくんが二人いますよ!笑 (2018年7月8日 23時) (レス) id: 904a2e705a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大日戦 | 作者ホームページ:https://www.pixiv.net/member.php?id=16263880  
作成日時:2018年7月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。