検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:72,416 hit

21 ページ23

辺りはもう真っ暗だった。
小屋からの明かりでようやく師匠の姿が見える。


「準備はいいな。」


最近の稽古は夜、目が効かない場所での組手がメインであった。


「殺す気で来いよ。」

「…もちろん。」



師匠が構えるとAもすかさず姿勢をとった。
じりじりと距離を詰めてくる師匠にAは生唾を飲む。




「(…今日こそは勝ってやる。)」



イズナピは地面を強く蹴って、瞬間的にAとの距離を縮めた。
真っ直ぐこちらに飛んできた拳をAは体制を低く下げ避ける。
と、同時に右の蹴りが来たので防御の姿勢を取った。

これはオーラと攻防力移動、流の訓練でもある。

咄嗟にガードした右手に70くらいの防御力を集めたが、どうや攻撃力80くらいで蹴られたらしい。


その勢いで体制を崩した。手がじんじんと痺れるような痛む。
しかし休む暇なくイズナピの拳が今度こそ飛んできた。

左手を地面につけ、バク転でそれをさけるついでに足でアッパーを叩き込んでやろうと50の攻撃力を込めた。
が、それを身を引いて軽々と避けられる。

一連の流れはまさに一瞬。バク転の対空時間が長く感じるほどだ。
Aは両足で着地し、今度はAからイズナピの方へ突っ込んだ。

顔を狙って拳を出すがそれは軽くいなされてしまう。
しかしそれも予想の範疇。
拳がいなされるのを見越して、拳と同時に左手の蹴りを、構えていた。

瞬時に足の攻防力を80にする。
イズナピは拳を避けるために左へ重心をずらした。

ビンゴ、これは入る。




その瞬間、眩しい光がAを襲った。
暗闇に目が慣れてきた頃だ。
突如現れた光にAは思わず目を瞑ってしまった。

多分、イズナピは懐中電灯でも隠し持っていたのだろう。
そういう人だ。



「(くそ、ずっるいっ!)」



目は瞑ってしまったが、Aは円を瞬時に広げた。
半径3mほどなら余裕で出せる。

しかし、イズナピの気配がない。

どこだ、と目を開きぐるりと周りを見渡したが一度眩しい光を入れてしまった目は暗闇を見据えることが出来なかった。



くそ、こうなると迎え撃つばかりだ。
円を開き、周りに集中しようとした時、



「ばかやろう、上も気にしとけ」




という声と共に頭のてっぺんに拳が落ちてきた。






「痛っっっっっつた!!!!!!!!」

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , H×H , クロロ=ルシルフル   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽへみあん(プロフ) - ミヤナさん» ありがとうございます!私も久石さん大好きです(≧∇≦*)更新遅くて申し訳ないのですが、これからもよろしくお願いします(_ _) (2019年9月25日 21時) (レス) id: 6ca0d30634 (このIDを非表示/違反報告)
ミヤナ(プロフ) - とっても素敵な作品ですね!私はクラシックはあまり詳しくないのですが、久石譲さんの曲は好きです!とっても素敵ですよね。応援しています! (2019年9月24日 23時) (レス) id: 7d8442c23e (このIDを非表示/違反報告)
ぽへみあん(プロフ) - 林 香織?さん» ありがとうございます!そう言っていただけてとても嬉しいです♪。私の大好きな曲ばかりなので聞いていただけて幸いです。ぜひクラシックに興味を持っていただけたらなと笑!更新頑張って参ります…これからもよろしくお願いします(_ _) (2019年9月17日 14時) (レス) id: 6ca0d30634 (このIDを非表示/違反報告)
林 香織?(プロフ) - ぽへみあんさん» 初めまして!団長の不器用さと主ちゃんの優しさに虜になりました!出てくるURLを聴きながら小説を読みこんな曲か…と読んでおりました(笑)作者さんのペースで更新頑張ってください! (2019年9月11日 23時) (レス) id: 3baa06326a (このIDを非表示/違反報告)
ぽへみあん(プロフ) - 死体さん» ありがとうございます!そんなそんな…(--;) 私なんてまだまだですが、そう言っていただけるととても嬉しいです!これからもよろしくお願いします(_ _) (2019年8月20日 10時) (レス) id: 6ca0d30634 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽへみあん | 作成日時:2019年7月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。