検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:5,511 hit

5月30日 秋穂さんへ ページ19

秋穂さん、コメントありがとうございます^^

また相談頂けて嬉しいです♪そして、お返事が遅れてしまい

申し訳ありません。。


なるほど、、話すきっかけが欲しいんですね、、


んと、部活の先輩なので、

「分からない所があるので教えてもらえますか?」などと言って

アドバイスをもらったり、教えてもらったりすると、

この子熱心だな、と思ってもらえて、

距離も縮まっていくと思いますよ♪


あとは、教えてもらったりアドバイスをもらったら、

笑顔で「ありがとうございます!」

とお礼をすごくしっかり言う事で感じの良い印象を

持ってもらえると思いますよ^^


一つだけ注意するのは、あまり一人の先輩だけに

話しかけすぎると、その先輩だけに気に入られようと

しているように見えてしまうこともあるかもしれませんので、

他の先輩にもアドバイスなどを貰いながら、

その先輩との距離を縮めて行けると良いですね^^


.....更新が久しぶりすぎてさらに語彙力が低下しました(^^;)

こんな文章が少しだけでも秋穂さんのお役に立てていたら

とても嬉しいです♪秋穂さんの思いが先輩に届きますように。


上手く行かない時は坂猫がまた一緒に悩んで一緒に考えます。

また何かありましたら、コメント頂けると幸いです^^

5月30日 やきにくさんへ→←坂猫です。(すみませんすみません、、)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:相談 , 相談室   
作品ジャンル:エッセイ/日記, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すーじろう - 坂猫さん!お久しぶりです!以前相談させてもらった、すーじろうです!なんとですね、同じ楽器の人が部活を辞めました!なので、大変ですがスッキリしました!これからも頑張れそうです!心の支えだったので一応報告させて頂きました。これからも頑張ってください! (2019年11月4日 13時) (レス) id: c841248b51 (このIDを非表示/違反報告)
優@坂田家 - 『勝手に悩んどけ!』と、思うでしょうが、最近リスカをしそうに、なることがあり本当に辛いんですどうしたらいいと思いますか? 長文失礼しました (2019年10月13日 19時) (レス) id: 2408924f06 (このIDを非表示/違反報告)
優@坂田家 - 友人に相談したところ、『は?そんなん知らんし、ずる休みやん!』と、言われてしまい学校に行くのが怖くなっています。 今は保健室登校をしていますが、それでも『お前なんで学校こうへんねん』と、言われたりとても無責任なことを言ってくるんです。 (2019年10月13日 19時) (レス) id: 2408924f06 (このIDを非表示/違反報告)
優@坂田家 - 相談です。自分は無理に笑顔を作り周りの人に合わせて、周りの期待に応えるために頑張り続け『頼りになる優等生』を6年間演じ続けた結果病んで、不登校になってしまいました。相談できる人もいなくて、親や、先生に迷惑をかけています。  (2019年10月13日 19時) (レス) id: 2408924f06 (このIDを非表示/違反報告)
のあ(プロフ) - 言おうとしても顔を見ながらはいえなくて、どういう風に伝えたらいいも思いますか? (2019年9月27日 21時) (レス) id: c521d26f6d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:癒羽@坂猫 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/murakamikunn/  
作成日時:2019年3月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。