検索窓
今日:36 hit、昨日:19 hit、合計:79,828 hit

第二セレクション ページ29

女主side

今いる場所はモニタールーム
甚ちゃんはカメラ越しに演説をしている
私とアンリちゃんは映らないように
少し離れたところに立っていた

全選手が一ヶ所の空間に揃った
もう何人かの人が気付き、
疑問に思っているみたいだ

絵心「お喋りはそこまで」

その一言で全員の視線が集まった

絵心「やぁやぁ才能の原石共よ」

絵心「フィジカル強化トレーニングおつかれ」

『才能の原石共よ』キリッ

こっそりそう言うが甚ちゃんには聞こえたらしい
こちらを見てギロッと睨む
その目からは"黙れ"と言う言葉が読み取れた

アンリ「あ、あはは」

絵心「いまここにいるのは5棟25名ずつ
計125名の一次セレクション通過者たちだ」

絵心「まぁ察しのいい人間は
もう気づいていると思うが
この中には壱・弐・参・肆号棟から来た人間はいない」

絵心「つーかそんなものは存在しない」

選手たちかわいそう

『…あ、』

千切ちゃんかわいー!←

絵心「ブルーロックには伍号棟しか存在しなかった」

絵心「お前らは全員チームV〜Zの最底辺だと思い込み
一次セレクションをバカみたいにたたかってたんだよ」

甚ちゃんの言葉に選手はブチ切れ
様々なところから否定の言葉が投げられた

絵心「あぁそうだ」

絵心「全てはお前らの
クソぬるい自信をぶち殺し
世界一になるためのハングリー精神を
育てるために俺が仕組んだカラクリだ」

たまに英語で話すよね
わかりにくっ!

てかさぁ、二次セレクション見たくない?
私は見たい
千切ちゃんの試合見たい

となれば…

絵心「たとえば…」

『つまんな』←

絵心「たとえ…」

『アンリちゃん、演説つまんないよ』←←

絵心「…」

『あっちでゲームしよー!』←←←

甚ちゃんを怒らせれば絶対に追い出される
多分だけど掃除しろって言われる

アンリ「ちょ、聞こえるよ」

『大丈夫大丈夫!
なんのゲームするー?』

場の雰囲気をぶち壊し
私は声を出す
多分だけど、選手にも聞こえてる

『ボードゲーム、カードゲーム
いやだなぁ…なんかS○itchしよ』

私のことを止めようと必死なアンリちゃん
美人は何しても可愛いね

『アンリちゃーん!』

絵心「shut up!!!」

!?

突然の大声に肩を震わす
振り返ると、甚ちゃんから黒いオーラが見えた
めっちゃ怒ってる

絵心「お前はうるさいから掃除しておけ
いいか、終わるまで戻ってくるなよ」

『イエッサー!』

作戦成功!

裏切り→←28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
212人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らず - 更新頑張って下さい!応援してます‼ (2023年3月29日 2時) (レス) @page38 id: 420a815871 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カフェオレさん | 作成日時:2023年3月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。