検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:52,477 hit

ページ36

ぐるぐるぐるぐる、回り回って巡り巡った思考の中で。

それでも何も分からなくて、答えなんてないくせに。はっきり線を引いて区別できるものでもないくせに。

例え、線を引かれていたとして、私はどうせそれも難癖つけようとするのでしょうね。




大愚。なんともダメでしょうか。





責任感のかけらもない。責任感を持てなんて、学校に通ってすぐに教え込まれることでしょうに。


軽い気持ちで作ったのです。
何故でしょう。ここまで知られてしまいました。何故でしょう。ここまで様々なお言葉をもらいました。








私は、昔、一人だけ尊敬できる人がいたとお話ししたのを覚えていますでしょうか?

今思うと本当にその方は最低な人ですよ。世間から非難される、とてもダメな人です。



それでも私はその方を尊敬し、本当に本当に大好きなのです。




その人は、自分というものの全てを私に教えてくださりました。




為になった内容など一つもありませんでした。
見習いたいところなど全くもってありません。





それでもあの人は強い人でした。
ひどく酷く、最低最悪、そんな底辺人生をおくっておいても、それでも人に全てを打ち明けたのです。






私は、そんな変な彼の生き方に、クズなりの人生の進み方に感化されてしまった。

もう、ダメだ。私は落ちてしまった。書き出せずには、とてもじゃないがいられない。



私も、私も書いてみよう。

誰に見られなくてもいい。何も思われなくていい。


書いてみよう。




あの人の様に、残せるものを作りたい。





私はクズだ。誰がなんと言おうと私は最低な人間なのだ。


それでも、それでも、あの人の様に、勇気を出したい!


こんな恥と屈辱と汚点と不祥事の人生を、誰が見たいと思うだろう。

それでも私はそれを書く!書いてやる!




価値観なんて人それぞれ。
私は未だに、未だに生きる価値など見出せてはいない。


それでも、少しわかった。


私は今、したいことが出来た。





これを最後まで書いてやる。
決めた。誰がなんと言おうと書いてやる。






あぁ、アァ、嗚呼、優しいお方。

ありがとう。本当にありがとう。ありがとうしか言えぬ。感謝以外の言葉など、幼稚な私に思いつきはしません。


誰の助けになるでしょう?




生きてるだけで人に迷惑をかけるくせ、生きてるだけじゃ誰の役にも立ちやしない。


そう思っていた。


嘘でも優しい言葉をありがとう。

そして、あなた様あなた様?私は皆様に救われました。

、→←クズなり底辺を



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:人生 , オリジナル , シリアス , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

魅月 桜花(プロフ) - 弓月さん» そうですね。辛いことがまたあったら相談に行かせてください。あなた様も何かありましたら私は絶対ボードにてお返事いたします。優しいお言葉、本当にありがとうございます。コメント、本当に嬉しかったです。 (2018年6月8日 20時) (レス) id: bb7045b574 (このIDを非表示/違反報告)
魅月 桜花(プロフ) - 弓月さん» 私と同じような環境の方も確かにいるんですね。コメントありがとうございます。偽善なんて思っていませんよ。それに、偽善かどうかは私にとって対して大切ではないのです。どんな理由であり、手を差し伸べてくださっているのですから。 (2018年6月8日 20時) (レス) id: bb7045b574 (このIDを非表示/違反報告)
弓月(プロフ) - 偽善だと思われると思いますが…何かあったら、私にも相談してくれませんか?頼れる人がいるというのが、相談できる人が1人でも多い方が少しでも…あなたの心を軽くできるのではないかと思いましたので…あ、無視してくださっても構いません (2018年6月8日 19時) (レス) id: 32509f2cb7 (このIDを非表示/違反報告)
弓月(プロフ) - 私は今、中学生ですが家族に天才と言われる者が私以外に大量にいます…。私は家族の中で孤立しています。理由は…コメント欄ですし、言いませんが。とにかく、私以外にもそういう方がいると知り、少し心が軽くなりました。 (2018年6月8日 19時) (レス) id: 32509f2cb7 (このIDを非表示/違反報告)
魅月 桜花(プロフ) - 曼珠沙華さん» 実際、この小説であなた様に何かを伝えることができましたから。もし、何か聞いて欲しいことがあったらいつでもボードに来てくださいね。無理にではないですよ。ただ、私はこの小説であなた様を含めた読者様に話を聞いていただいてるので。 (2018年2月28日 16時) (レス) id: bb7045b574 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魅月 桜花 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/c1f02e14681/  
作成日時:2018年1月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。