検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:52,547 hit

無情に ページ16

【死ねるなら死にたいよ】


『…へぇ』



私の反応だ。
いや、へぇ。とも言わなかったかもしれない。


私だって死にたかったさ。


死ぬ勇気もないし、覚悟もない。




それでも他人が死にたいと嘆いたことに対する感情など一切なかった。

その時は。





昔、ネ友を作っていた。そいつはある日ボディステッチを始めたとか言い出した。

特に興味もない。所詮は他人。なんの気持ちもなかった。


でも私はこう言うんだ。


『えぇ⁈本当ですか⁈』

『痛くないんですか…?』




吐き気がする、とか言いつつ何も思わない。
だって、その反応が《普通》ってやつでしょ?



その人はついにリ スカの写真を送ってきた。



【痛そう。大変だな。かわいそう。何があったんだろう?】



【気持ち悪っ、いやいや、写メとか送ってくんなよ】






全然思わない。






『…』


【そうなんだ】それすら思わなかった気がする。







私もシャーペンで手首をガッと引いて血が滲んだ記憶があるが、


【私も辛かった。したくなる気持ちわかるよ】




んなわけねぇじゃん。





何も思わない、感じない。それでもまた



『痛くないんですか⁈』

『え、本当に痛いないんですか…?私は見てるだけで痛いですよ』




偽善者だって?知ってる。
でもこの反応が《普通》らしいと思っていたのだから仕方なかった。







【お前はなんか俺と似ている感じがするな〜】

ネ友の彼に言われたことだ。

この時は「へぇ」とは思えなかった。





ふざけるなよ。

貴方は私の何を知っている?私は貴方の何を知っている?

え?知る気?あるわけないでしょ。所詮は他人。貴方の苦しみはわからない。どうせ理解できないし理解する気もない。


私も理解してもらおうと思ってない。


あと、彼が私を自分に重ねてきたことにものすごく吐き気がした。



『○○は____に似てるね』

『○○は____ちゃんみたい!』

『○○!だから____みたいになれないのよ』





悪気はないのだと思う。
それでも私は酷く____に入る人物を恨み、私と____を比べた人物を憎んだ。





私は私で、貴方ではない。


そう言ってしまいたかった。それでも私は

『そうですか?まぁ、そうかもしれませんねw』なんて言葉をさらりと吐く。




クズだ。やはり私は最低で、クズで、悪で、
どうしようもなく底辺な人間らしい。

、→←、



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:人生 , オリジナル , シリアス , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

魅月 桜花(プロフ) - 弓月さん» そうですね。辛いことがまたあったら相談に行かせてください。あなた様も何かありましたら私は絶対ボードにてお返事いたします。優しいお言葉、本当にありがとうございます。コメント、本当に嬉しかったです。 (2018年6月8日 20時) (レス) id: bb7045b574 (このIDを非表示/違反報告)
魅月 桜花(プロフ) - 弓月さん» 私と同じような環境の方も確かにいるんですね。コメントありがとうございます。偽善なんて思っていませんよ。それに、偽善かどうかは私にとって対して大切ではないのです。どんな理由であり、手を差し伸べてくださっているのですから。 (2018年6月8日 20時) (レス) id: bb7045b574 (このIDを非表示/違反報告)
弓月(プロフ) - 偽善だと思われると思いますが…何かあったら、私にも相談してくれませんか?頼れる人がいるというのが、相談できる人が1人でも多い方が少しでも…あなたの心を軽くできるのではないかと思いましたので…あ、無視してくださっても構いません (2018年6月8日 19時) (レス) id: 32509f2cb7 (このIDを非表示/違反報告)
弓月(プロフ) - 私は今、中学生ですが家族に天才と言われる者が私以外に大量にいます…。私は家族の中で孤立しています。理由は…コメント欄ですし、言いませんが。とにかく、私以外にもそういう方がいると知り、少し心が軽くなりました。 (2018年6月8日 19時) (レス) id: 32509f2cb7 (このIDを非表示/違反報告)
魅月 桜花(プロフ) - 曼珠沙華さん» 実際、この小説であなた様に何かを伝えることができましたから。もし、何か聞いて欲しいことがあったらいつでもボードに来てくださいね。無理にではないですよ。ただ、私はこの小説であなた様を含めた読者様に話を聞いていただいてるので。 (2018年2月28日 16時) (レス) id: bb7045b574 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魅月 桜花 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/c1f02e14681/  
作成日時:2018年1月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。