検索窓
今日:32 hit、昨日:3 hit、合計:942,930 hit

072 ページ22

.




「舞台に決まったんすけど!眠り姫でいいっすか!」


本当に舞台になってしまった。

普通に料理やりたい人もいただろうけど何も言わないからこうなるんだ。
まさにサイレントマジョリティ。


「なんかやりたい話ある人ー!はい、白井ちゃん」

「えっ!わたし!?」


優太の適当指名は止まらない。


「じゃ、じゃあ眠り姫」

「はい決まりーーーーーー!次はなんだ!配役か!A!お前姫やれ姫!」

『は?』

「決定ーー!王子は!やりたい人ー!」


待て待て待て、は?わたし姫?

しかも王子やりたい人いないし!てかいないに決まってるし。わたしクラスの人ほぼ関わりないもん。



「俺やる」

「お!じん!決定な!先生ーこんなんでいいっすか?」


じんくんが…王子………

無理無理無理、笑っちゃう。


『待って、わたしやるなんて言ってない』

「もう決まったんだから文句言うなよ!いいだろ、じんが王子なら」

『そういう問題じゃ…』


クラス中の視線がわたしに集まり、ノーと言えない雰囲気になっている。

もう引き受けるしかなかった。




「今日早速実行委員あるから!場所は隣のクラスなー」


そんな担任の言葉を聞きながら席に着く。

じんくんと帰れないじゃん。
待っててって言えば待っててくれそうだけど。


「白井ちゃーんこれ当分一緒に帰れねーな」


優太は白井さんにそう告げる。

そこは一緒に帰らないんだ。



.

073→←071



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1632 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1809人がお気に入り
設定タグ:岸優太 , 神宮寺勇太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しおり(プロフ) - シンプルに序盤から泣きました。ありがとうございます。 (2020年8月17日 22時) (レス) id: 199b427b1e (このIDを非表示/違反報告)
ぴち(プロフ) - miniさんの書くこの4人が大好きです。miniさんの作品は、どれも読むたびにどんどん好きになります!素敵なお話をありがとうございます! (2018年12月30日 6時) (レス) id: 677cdd452a (このIDを非表示/違反報告)
ゆりか - 初めまして。主人公に感情移入して苦しくなったり切なくなったり、泣いたり喜んだりしながら読みました。岸くんや神宮寺くんも崩すことなく書かれていて、おふたりのことお好きなんだなって思いました。少女漫画とか恋愛映画を超えてます!ありがとうございました! (2018年6月29日 1時) (レス) id: 71a68a5357 (このIDを非表示/違反報告)
えっ子(プロフ) - 初めまして。泣いたりニヤニヤしたりしてあっという間に読んでしまいました!もーすごいキュンキュンしました。じんくんの優しさや白井さんの健気な感じも素敵でした。岸くん&神宮寺くんのペアが好きなこともあり更にこの作品に出会えて良かったです。 (2018年5月28日 17時) (レス) id: 1c21d9c9a6 (このIDを非表示/違反報告)
涼歩(プロフ) - このお話を読めてとても良かったです。入り込んでしまって泣いてしまいました。こんな素敵な物語を読めて幸せです。ありがとうございました! (2017年4月15日 1時) (レス) id: 643ea9171f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mini | 作成日時:2016年5月12日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。