検索窓
今日:33 hit、昨日:25 hit、合計:70,451 hit

▶︎ ページ16

.

グリムを談話室に置いていき、一人でバケツを探す私。夜になってきたこともあり、真っ暗で全然見えない。
懐中電灯か何か持ってくればよかったとため息をついた時、視界の端を何か白いものが通り過ぎた。

「何!?」

振り返ると、そこにいたのは細いのやら、ぽっちゃりやらの体型をした三体の白い幽霊……………幽霊!?

「おば、おばばばば…!」

「ひひひひ………イッヒヒヒヒ…………」

「ひさしぶりのお客様だあ〜……」

「腕が鳴るぜぇ〜」

「「「イーッヒッヒッヒ!」」」

「いやぁぁぁぁぁぁぁああ!!!!」

一斉に笑い出す幽霊達。私も甲高い声で悲鳴をあげた。

「何を大騒ぎしてん………ギャーーーーー!!!おおお……お化けえええええ!!!」

叫びを聞いたグリムも談話室から出てきて、私と同じように大きな叫び声を上げた。

「ここに住んでた奴らは俺たちを怖がってみーんな出ていっちまった」

「俺たちずっと新しいゴースト仲間を探してたんだ。お前さん、どうだい?」

「こっち来ないでー!悪霊退散!」

「うううっ、ううーーっ!大魔法士グリム様はお化けなんか怖くないんだゾ!!」

直後、グリムは口から青い炎を吐きだした。しかし炎は当たらず、ゴーストたちは余裕の態度でヒラリとかわす。
そんなに当たらないものかと、閉じていた目を開くと、グリムのある動作が目についた。

「グリム!炎を出す時、目を閉じてるから当たらないんだよ!」

「うるせーっ!オレ様に指図するんじゃねーんだゾ!」

「今そんなこと言ってる場合じゃ…!」

「お嬢さん、綺麗な顔してるね。俺とダンスでもどうだい?」

「無理無理無理ー!南無阿弥陀仏!!!」

私もグリムも混乱状態。だけど、このままじゃ拉致はあかないし、せっかく学園長が貸してくれた寮も火事になるかもしれない。
私は真っ白な脳内を消し去り、グリムにあることを提案した。

「グリム!このゴーストたちを追い払えば学園長を見返せるかもよ!」

「なぬっ…………!?ぐぬぬ、オ、オレ様は天才なんだゾ。こんなヤツら1人でも……」

次の瞬間、グリムの周りにゴーストは一斉に二体も現れ、グリムは「オマエらたくさんいて卑怯だゾ〜!」と叫んだ。

「天才だからって、何でも1人でできる訳じゃない!誰かの力を借りないといけない時もあるの!私もゴースト怖いから協力する! 3対2ならなんとかなるかもよ!」

私はグリムにそう訴えた。

特例トライアル!→←▶︎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉 | 作成日時:2022年5月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。