検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:478,070 hit

日射し避け ページ43

「煉獄さん」

「よもや……」

「いやうむじゃなくて…煉獄さん、これは…?」

「…なるほど!」




空を見たら太陽を直視することになるので正しくは分からないが、昼過ぎ頃のこと。


私はいつのまにか煉獄邸に来ていた隠の人に、何やら割と重い真っ黒な布を受け取った。


部屋の中で広げてみると、長い丈と袖とフードが付いたローブのようで……


使用用途が分からずに煉獄さんに問い掛けるも、「よもや」「なるほど!」と本人しか分からない返答で完結された。


えぇえ話通じないんだけどこの人?なんで??


そう思いながら、仕方なくこれを届けてくれた張本人である隠の人へ目を向けて、もう一度「これは?」と聞く。


すると、よく見たら後藤さんらしき隠が口を開いて、


「それはお館様から承った、日光を遮断する衣服です。桜子様は日中、これを身に着けて行動するようにと……」

「日差しよけ!?」


この時代にそんなもの作れるなんて鬼殺隊の技術凄えぇぇぇ!!


内心ギョッとしながら言った私に、煉獄さんが「これでどう行動するかの問題は解決したな!」とドヤ顔で言う。


「ではこれで…」

「うむ、ご苦労!では俺達も行こう!それを着るんだ!」

「えっもう、じゃなくて…はい」


軽い布団を頭から被るような感覚に、これで本当に日の光の元を歩けるのかな……と半信半疑で玄関へ向かう。


……これ、もし私が焼け死んだら、とりあえず煉獄さんと後藤さんとお館様のことを恨もう。


密かにそう思いながら、玄関で靴を履き替えて、一瞬戸惑ってから「えいや」と外へ出た。


「!………眩しくない…」


思ってた以上に、服の遮断性が強かった。足首と指まですっぽりと覆い隠す大きなこの黒い服……現代だったら大ヒットかもしれない。




「俺は父上に挨拶してくるから……先に外で待っていてくれ」

「あ、はい」

 

庭の方へ指を指した煉獄さんに頷いて、私はおずおずと屋敷の敷居を跨いで、外の門の横に立った。


…………あれか、「行ってまいります、父上」か。


煉獄パパのトラウマになるだろう挨拶をしに行ったのかな……そういえば私千寿郎君に合ってないな。


朝起きて煉獄さんがどこの部屋にいるのか分からず彷徨いて時に、煉獄パパと遭遇して、案内までしてもらった時は驚いたけど。


「お前は…」と何か含みのありそうな呟きの後に「何してんだアイツは」と凄まれた時はビビったけど。





「______猗窩座……お前には殺らせないからな…」

夢主イメージ(お目汚し&雑設定注意)→←連れて行く



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (457 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1124人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楓音(プロフ) - 作品とても楽しく読ませて頂いています!初の登場時からずっと気になっていたのですが、「炭治郎」を「炭次郎」と書き間違えていたのが気になってご報告させて頂きました💦ご不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません💦 (2022年3月22日 18時) (レス) @page6 id: 5a612b3e43 (このIDを非表示/違反報告)
むい推しの人 - 初コメです〜。一つ気になったことがありまして…。「連れていく」で登場した夢主ちゃんの服のことです。膝上の短い袴ってどんなやつですか?変に細かいところ気になってしまいました…すみません。長文コメ失礼しました! (2019年9月22日 14時) (レス) id: 00103e9837 (このIDを非表示/違反報告)
風雅(プロフ) - 初コメ失礼します。無惨の名を言うと殺されるという呪いは発動しないのですか?無惨に限って例外はないような気がするので。今後の展開が気になります!更新頑張ってください! (2019年9月3日 21時) (レス) id: 0b2ef933c6 (このIDを非表示/違反報告)
衣鶴奈(プロフ) - 14ページ目、悲鳴島ではなく悲鳴嶼だと思います.......物語は面白いので、更新頑張ってください! (2019年8月30日 2時) (レス) id: 8c5e0feeb8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - オチを宇髄さんに一票! (2019年8月27日 18時) (レス) id: 2141c8a0fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れんり@3回目 | 作成日時:2019年8月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。