検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:478,068 hit

宇髄さん ページ26

煉獄さんの口によって存在をバラされた宇髄さんが、上から軽い身のこなしで飛び降りてきた。


…が、振り向いて煉獄さんの方を見る宇髄さんの顔は、何故か不機嫌そうに歪められている。




…………え?もしかしなくても、不機嫌…?


いや嘘でしょ……そんなに私に会いたくなかったということかな!?


宇髄さんってそんなに鬼嫌いだったっけ?と…原作の彼を思い浮かべながら、推しの逞しすぎる横姿を見つめ、




「…何だか知らないけど、2人とも、鬼になってくれるってこと?」




恐る恐る言ったその言葉に、煉獄さんだけでなく、宇髄さんも虚を突かれたように振り向いた。


その目が驚きに見開かれていたのを見て、私は思わず「えっ」と驚いて引く。


何でそんな驚いて…



「あ。鬼ってそういうことじゃなくて…鬼ごっこのだけど。柱なんだし、2人共速いんでしょ…?」


勘違いを招きそうな自分の発言を思い出して、慌てて訂正を入れる。


鬼になるって、アレ…漢字忘れたけど、アカザさんじゃないんだし。


そりゃ驚くよね、警戒もするわ……でも決してそんなつもりはないから、ちょっと落ち着いて……


「む、そう言えば鬼ごっこの最中だったな……ふむ。しかし滅多にないこと、折角だから参加しておこう!」


と、いつものドヤ顔でふと思い出したようにそう言った煉獄さんに、やりぃ!と内心ガッツポーズをする。


柱が仲間になったなら、これはすなわち勝ちということ。


やや人外レベルのしのぶさんと無一郎は煉獄さんに任せるとして、善逸や炭次郎は何か声を掛ければ出て来てくれそうだし、


よし、そうと決まれば終わりの時間がくる前にさっさと探して捕まえてしまおう!


そう覚悟を決めて、ようやく鬼ごっこを再開しようと、私は煉獄さんと宇髄さんへ声を掛ける。




「標的は、竈門炭次郎と我妻善逸と、蟲柱と霞柱と恋柱だからね。それと……負けた方が柱に告白だから」

「は?」




罰ゲームの内容を話した直後、初めて宇髄さんが私に反応した。


「今、何つって…」

「え…負けた側が、柱に告白するって……」

「全員か…?」

「そう、だけど……?だから本気で捕まえに……」


途端に呆気に取られたような顔をして、私を見下ろす宇髄さんに説明をする。


やっぱり、流石に罰ゲームの内容が衝撃的すぎて、反応しちゃうか……


そう思いながら、近距離イケメンの宇髄さんの顔面を眺めていると___




「___そういうことなら俺もやる」

分速→←強力な助っ人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (457 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1124人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楓音(プロフ) - 作品とても楽しく読ませて頂いています!初の登場時からずっと気になっていたのですが、「炭治郎」を「炭次郎」と書き間違えていたのが気になってご報告させて頂きました💦ご不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません💦 (2022年3月22日 18時) (レス) @page6 id: 5a612b3e43 (このIDを非表示/違反報告)
むい推しの人 - 初コメです〜。一つ気になったことがありまして…。「連れていく」で登場した夢主ちゃんの服のことです。膝上の短い袴ってどんなやつですか?変に細かいところ気になってしまいました…すみません。長文コメ失礼しました! (2019年9月22日 14時) (レス) id: 00103e9837 (このIDを非表示/違反報告)
風雅(プロフ) - 初コメ失礼します。無惨の名を言うと殺されるという呪いは発動しないのですか?無惨に限って例外はないような気がするので。今後の展開が気になります!更新頑張ってください! (2019年9月3日 21時) (レス) id: 0b2ef933c6 (このIDを非表示/違反報告)
衣鶴奈(プロフ) - 14ページ目、悲鳴島ではなく悲鳴嶼だと思います.......物語は面白いので、更新頑張ってください! (2019年8月30日 2時) (レス) id: 8c5e0feeb8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - オチを宇髄さんに一票! (2019年8月27日 18時) (レス) id: 2141c8a0fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れんり@3回目 | 作成日時:2019年8月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。