検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:8,842 hit

花吐き病 ページ3

『失礼します、具合はどうですか?』









504号室では4人の女性患者が生活をしている。
全員花吐き病を患った者だ。




ちなみに男性はその隣の505号室。
この病棟では性別によって部屋が分けられていることが多いのである。









花吐き病。
片想いを拗らせると口から花を吐き出すようになってしまう奇病。
 



吐く花は人によって違うらしく、また吐く花の花言葉も自らの恋に影響されているというから面白い。



当の本人からすれば何も面白くはないだろうし、むしろ忘れたい過去でもある。




看護師としての私ではない、素の私から言わせれみればとても美しい奇病だと思う。









「藤堂さん、いつもありがとうね」







そう丁寧にお礼を下さったこの方は さくらさん。
皮肉にも名前がさくらとは、なんとも言えない。






吐く花は白い薔薇で、花言葉は 【尊敬】だ。







高校時代に 2個上の先輩を好きになってしまったらしく、その人は偉く出来た人で 成績優秀、スポーツ万能、更に顔もイケメンだった、との事だ。









『昨日は夜、眠れましたか?ここ3日で吐くペースが頻繁になってきましたけど…』


「実は寝付けが悪くて…仰る通り、花の量も吐いてしまう回数も増えて 心身ともに苦しさを感じていました。」









辛いのは痛い程に分かる。
この病気は 両想いになる以外、治せる方法がまだ見つかっていない。





治療法がない中で こうやって患者さんの話を聞くのは少し厳しいものがある。ただのカウンセリングじゃあないか。








『さくらさんは、想い人の方とはもう会われないんですか?』




デリカシーの無いことを言った自覚はあるが、そこをクリアしないと 治るか治らないのかが決まらない。




「実は、5年前に結婚して2年前に離婚したらしいんです。もしかしたら私にも…!って思ったのですが、勇気がなくって。今も恋人はいないらしいので 会いたい気持ちはあるのですが、急すぎるかと……」


『いいじゃないですか!気分転換に!病院に申請して下さればいつでも』






思わず恋話をしていた高校時代を思い出して、テンションが上がるのと同時ににやけてしまった。







「でも、最近いつ花を吐くか分からないし…」








それもそうだ、中々 患者さん達が好きな人に会えない理由は ‘ 好きな人の前で花を吐くのが怖いから。 ’

花吐き病→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:病気 , 奇病 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

匿名配送 - 病気の発案失礼します。 突発的妄想症候群 症状:現実で起きていたことを自身の脳があり得ない方向に認識し、それが本当に起きていると錯覚する。もしくは、夢と現実の区別がつかなくなる。……なんてどうでしょうか? (2018年4月14日 21時) (レス) id: f34edc742d (このIDを非表示/違反報告)
ハチフラ(プロフ) - 面白いですね!更新頑張ってください (2018年4月4日 1時) (レス) id: a93a29250c (このIDを非表示/違反報告)
そら。(プロフ) - 涅漓さん» ありがとうございます!嬉しい限りです、、、更新頑張ります! (2018年4月3日 14時) (レス) id: 992a59eb68 (このIDを非表示/違反報告)
そら。(プロフ) - 端餅 責さん» コメントありがとうございます! 提案も嬉しいです♪面白い奇病ですね、、!必要以上に人に近付かないというのも好きです!!!どこかで取り入れさせて頂きます! (2018年4月3日 14時) (レス) id: 992a59eb68 (このIDを非表示/違反報告)
涅漓 - とても読み易くて . 面白い小説でした 、主人公の優しさや患者さんの気持ちが伝わって来てとても更新が楽しみです 。これからも頑張って下さい 、応援してます (2018年4月3日 8時) (レス) id: e95dc619dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そら。 | 作成日時:2018年3月13日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。