検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:5,452 hit

台風の話【咲三カー民】 ページ17

こんばんは、咲三カー民です。(―∀―)ゞ

みなさん台風は大丈夫でしたか?

私の住んでる愛知は休みか夜にしか台風が来ないと言う不思議な県です。

一体何に守られているのでしょう。

偶然にも警報が朝まであったとしてもすぐ解除されます。

流石に6時28分で警報が解除された時は絶望を感じました。

出来れば休みたかったなぁ。

そういえばまだまだ私が小学生だったころ、先生がおっしゃってました。

「沖縄の子は大変なんだぞ」と

沖縄には台風がすごく来ると言うことでそれはそれは大変な生活だと言うことを熱弁されていました。

沖縄に行ったときに、バスのお姉さんに「台風とか大変そうですね」と聞いたらこう言ってました。

「台風はそんな大変じゃないよ。休めるからラッキー」

どういうことだ!

教えてもらったことと違うぞ畜生!

ただ、雪を見たことがないから人生で一度は見てみたいとおっしゃっておりましたので、

まだまだ小さかった私は妹と、バスのお姉さんに「今度小さな雪だるまもって来ますね!」と約束したと言う、ちょっとしたエピソードがあります。

今思えばすごく軽はずみな約束だなぁと思いますが、お姉さんは嬉しそうでした。

妹は今でもその気なので、いつか必ず沖縄に雪を持っていきます。

小さな雪だるましか持っていけないんですがね。

みなさんも小さな夢はありますか?

私は白味噌を毎日飲んでみたいです!

大きな夢は中野サンプラザに立つこと!

出来ない訳はないんだから諦めずに行きたいです。

ではこれにて

またね(―∀―)ノシ

本来なら月曜日【羽 璃々衣】→←こんにちは【天夜梨夢】


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.9/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:アイドル , 気取りで , 何が悪い   
作品ジャンル:エッセイ/日記, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アイドル気取り x他2人 | 作者ホームページ:ないよー  
作成日時:2017年7月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。