検索窓
今日:10 hit、昨日:3 hit、合計:127,216 hit

輝く銀杏の葉と霊能者 ページ38



『あっ、すみません!私ったら…!』

パッと手を離し 2、3歩後ろに下がる彼女。
すると 生えていた銀杏の木に頭をぶつけた。

ヒラヒラと落ちる金色に輝く銀杏の葉は
そのまま雨森さんの頭の上に着地した。

『わ、綺麗…!』

目を輝かせ 上を見上げる。
つられて俺も見あげれば 小人のようなモノを見つけた。

彼女も気付いたのか、手を振れば小人も手を振り返す。


『ふふ、優しい子ですね。却説 お時間取っちゃってすみません』

「大丈夫ですよ。さ、行きましょう」


歩きながら様々なことを話す。

異世界から来たと思われる人だが、同じ人間。
そして 同じ能力を持つ彼女と話す事は 共感できるものが多かった。

*******
雨森 side

『嗚呼、そう。なとりさん。どんな人なの?』


私が聞くと、嫌そうに顔を顰める夏目君。
どんだけ嫌なの。


「……正直に言えば、変人です」

『わぁお』


彼が言うには、『名取周一』という男だそう。
売り出し中の人気俳優で、変人だとか。

そして 皮膚にヤモリ型の痣があり、身体中を動き回るそう。

『(与謝野さんが喜びそう)』
そんな事を思った。


『夏目君は、名取さんの事をどう思ってるの?』

「力も知識もあって凄いとは思います。意外と優しかったりもしますし…けど、正直うざったい所はありますね」

複雑そうな顔で答える。
何をしたんだ、名取さん。


すると、河川敷から歓声が聞こえた。
いや、黄色い悲鳴と言った方が良いのだろうか。

夏目君はハァ、と深く溜息を吐く。

「あの人が名取さんです」


指をさした先には 女性に囲まれる男性の姿。

『確かに俳優さんみたいですね、顔も整ってますし』

みたい、じゃなくて 俳優なのか。


名取さんも気付いたようで こちらへ手を振って駆け寄ってくる。
夏目君の顔はとても引き攣り、硬直していた。


「やぁ、夏目。この女性は彼女かい?」

「違いますよ」

照れること無くキッパリと否定される。
恋人では無いが、ここ迄即答だと少し悲しい。


「話は他の所で。人が多すぎます」

「嗚呼、丁度撮影も終わったしいいよ」


キラリ、と笑顔で私たちを見る。
何故だろうか……既知感が……


「ごめんね、目立ってしまって」

「自覚はあるんですね」



分かった、あの包帯上司と似てるんだ。


名取さんは無駄な煌めきを纏い、私たちに微笑んだ。

動く痣と影の使者→←秋の日差しの如く



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
130人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月瀬(プロフ) - 魔異さん» リクエスト ありがとうございます!ぜひ書かせていただきます (2019年10月13日 17時) (レス) id: 9a5360aa7e (このIDを非表示/違反報告)
魔異 - こんにちはです=(^.^)= リクエストです 幼女化するか猫耳メイドになって欲しいです これからも頑張れ頑張れ(*゚▽゚*) (2019年10月13日 17時) (レス) id: b37b6d06e3 (このIDを非表示/違反報告)
月瀬(プロフ) - 大阪さん» 分かりました!文ストキャラが夏目の世界に行く感じで良いですか? (2019年9月28日 8時) (レス) id: 9a5360aa7e (このIDを非表示/違反報告)
大阪 - 夏目友人帳とかの、妖怪が出てくる話とのコラボ、お願いします! (2019年9月28日 8時) (レス) id: 513b666ef4 (このIDを非表示/違反報告)
月瀬(プロフ) - ソラさん» リクエスト ありがとぉぉおおお! (2019年9月24日 20時) (レス) id: 9a5360aa7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まふ | 作成日時:2019年6月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。