検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:127,114 hit

お出かけ日和 ページ27

雨森 side

『えっ…お出かけ、ですか?』


ポートマフィアに誘か……ゴホン
案内されて いまは森さんの執務室。


森 「嗚呼、あの子が外に出掛けたいと云うのだけれど、一緒に行くのにポートマフィアは嫌らしくてねぇ…」


はぁ、と溜息をつく森さん。
多分、この人の言うあの子とは…

森 「だから、夢野久作君と出掛けてもらいたいんだ」



矢っ張り。



異能力 【ドグラ・マグラ】
精神操作系の異能力者…


『でも、なんで私ですか?』

森 「君なら誰でも懐かれそうだし、強いしね」


それだけなら他にも居るだろう…と思ったが、言わないでおく。面倒だと判断した。


『まぁ、良いですけど……』

森 「本当!有難う!」


ポートマフィア首領に両手を握られて感謝される…
何とも言い難い気分だ。


**********


そして当日。

あの子の希望通り、横浜観光をする事になった。
何時もより少しだけお洒落をして 到着を待つ。


すると、辺りが少しザワつく。

それもそうだ。
黒光りする高級車……所謂リムジンが私の前に停った。


『わぁ……』

若干引きつつ風で少し乱れた髪を治す。

─ガチャ…



扉が開いて出てきたのは夢野君と……中也さん…!?

中 「友人に頼んだとは首領に云われたが……真逆手前とはな…」


ガシガシと乱暴に頭を掻く。
イライラしているのか、眉間に皺が寄っている。(それでも美形、羨ましい。)


夢 「おねーさんが雨森Aさん?」

ひょっこりと中也さんの後ろから顔を覗かせる夢野君。


『初めまして、武装……ゴホン、森さんの知人の雨森Aです』


出来るだけの笑顔で自己紹介を云う。
武装探偵社と名乗るのはあまり良くない気がしたから辞めた。
言いかけたのは気にしない。


私が自己紹介をすると、夢野君も私の前にてとてとと歩いてくる。


夢 「ぼくは夢野久作!よろしくね おねーさん☆」

中 「あー……ある程度の時間になったら迎えに来る」

『あっ、はい。お仕事頑張って下さい』


それだけ云うと、中也さんは手をヒラヒラと振りながら車内に戻っていく。

***

中 「頑張って下さいとか、良い奴過ぎるだろ…」

不意打ちに1人悶える
ポートマフィア 素敵帽子幹部。

***

『じゃあ、行こっか?』

夢 「うんっ!」


私が手を差し出すと、笑顔で握ってくれた。
けれど、何故だろう。


その時
僅かにその笑顔に影が差した気がした。

内心と叫び→←接吻しないと出られない部屋 (リア友リク)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
130人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月瀬(プロフ) - 魔異さん» リクエスト ありがとうございます!ぜひ書かせていただきます (2019年10月13日 17時) (レス) id: 9a5360aa7e (このIDを非表示/違反報告)
魔異 - こんにちはです=(^.^)= リクエストです 幼女化するか猫耳メイドになって欲しいです これからも頑張れ頑張れ(*゚▽゚*) (2019年10月13日 17時) (レス) id: b37b6d06e3 (このIDを非表示/違反報告)
月瀬(プロフ) - 大阪さん» 分かりました!文ストキャラが夏目の世界に行く感じで良いですか? (2019年9月28日 8時) (レス) id: 9a5360aa7e (このIDを非表示/違反報告)
大阪 - 夏目友人帳とかの、妖怪が出てくる話とのコラボ、お願いします! (2019年9月28日 8時) (レス) id: 513b666ef4 (このIDを非表示/違反報告)
月瀬(プロフ) - ソラさん» リクエスト ありがとぉぉおおお! (2019年9月24日 20時) (レス) id: 9a5360aa7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まふ | 作成日時:2019年6月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。