検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:2,646 hit

94 ページ3

まふ side


「うーんと……あれぇ…?」

放課後。
料理部が今日は活動しないと言うことで、調理室を借りていた。

目的は 新しい料理の練習。
家だと……落ち着いて出来ないから、理事長(夏目さん)に許可を貰って やっている。


「……ダメだ、分からん」

元々料理が得意な訳でもない。
練習して詰め込んで 上手くなっただけ。

1発で上手く作れた試しは無い。



はぁ、と息を吐き出し 椅子に座る。
目の前には 何を作ろうとしたのか検討もつかない残骸。

味は兎も角として、見た目が酷い。
どうしようか。

「なんか焦げ臭いと思えば…お前か」

「何作ってるの?」

「潤君、ちゅーや…」


声がして振り向くと、そこには2人の幼馴染。

この2人は料理…というか、家事全般がべらぼうに上手い。
才能を分けて欲しいくらいに。


「焼き菓子なんだけど…失敗しちゃって」

「あー、分量ミスと温度ミスか」

「うん。」

「でも、前よりは可愛い失敗になったね」


昔……それは酷いもんだったよ。
爆発したもん。

僕は全治1週間の火傷。
あの時は………こっぴどく怒られた。
怖かったよ、あの時のお母さん。


「成長してるから安心しとけ」

「それに、味はちゃんと美味しいよ」

「……うん、ありがとう…!」


この2人は過保護で厳しいし時々怖いけど
基本は優しい。

優しいお兄ちゃんみたいな存在。


──────────

まふの……要するに 梶井家に お姉ちゃん欲しいです…!
シスコンで(重要)

久しぶりの更新、月瀬でしたm(*_ _)m

95→←【必読】更新する際に注意すること



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 募集企画 , 合作   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

椿@低浮上(プロフ) - 終了しました (2022年9月7日 0時) (レス) id: 4d4221609e (このIDを非表示/違反報告)
椿@低浮上(プロフ) - お久しぶりです、更新させていただきます (2022年9月7日 0時) (レス) @page11 id: 4d4221609e (このIDを非表示/違反報告)
珈琲牛乳(プロフ) - あ、私凛華です(今更)。更新しました。 (2021年6月5日 3時) (レス) id: 5ce696897e (このIDを非表示/違反報告)
珈琲牛乳(プロフ) - 1年近く更新されていないみたいですが、更新させて頂きます (2021年6月5日 3時) (レス) id: 5ce696897e (このIDを非表示/違反報告)
鈴桜(プロフ) - 終わりました。次の人どうぞ (2020年5月27日 21時) (レス) id: 02b3e189b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:文豪学園関係者一同 x他7人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/3d9bdea2458/  
作成日時:2019年12月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。