検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,706 hit

向こうの世界/ページ2/外川命 ページ2

マシィに連れられて行った先は、まるで童話にでも出てきそうな豪邸だった。
「どうぞ、真冬様。マスターがお待ちです」
「ちょ、ちょっと待て。ここは?マスターって誰のこと?」

「入って頂けたらわかりますわ。どうぞこちらへ」
「どうしてだ?入って俺にメリットがあんのか?」
少し攻撃的に睨んでやれば、マシィは涼しげな顔でサラリと言い放った。

「真冬様がこちらへ来てくださるかで宮原心菜様の運命が決まりますわ」
「こ、こな?心菜は……心菜は死んだはずだ!」
幼なじみの……いや、幼なじみ“だった”心菜。
彼女は2年前の8月19日に、交通事故で死んだ。
だから、俺の行動で心菜の運命が決まるなんて、そんなの信じられるわけないだろう。

「あなたの行動で、心菜様が生き返るか生き返らないか決まると言っているのです。放棄ということで処理していいのですか?」
心菜が……生き返る?
それは夢にまで見て望んだこと。
もう一度俺は写真の中じゃない心菜の笑顔が見たい。

「行くよ、行かないわけないだろ」
俺は大きなため息をついて、その豪邸の扉を開けた。
中は想像以上に豪華だった。
よく分からない絵が飾ってあったり、いかにも高そうな壺が置いてあったり。
マシィは俺を1番奥の部屋まで連れて行った。
「ここですわ。マスターが待っております」
マシィがその重々しい扉を押すと、ギギィ……とその見た目に合った音が響いた。

「初めまして」
中にいたのは、柔和そうな初老の男性。
銀のふちのメガネの奥の緑色をした目は嬉しそうに細くなっている。
「マシィ、外してくれ」
「了解しました」
その男性の命令でマシィは金髪を靡かせながら部屋を出た。

「マシィから聞いたかね。私はマスター。良ければマスターと呼んでくれるかな」
マシィもそうだったけど、ここの人達の言葉は日本語なようで日本語じゃない、いわば違和感のある言葉だ。
「よろしくお願いします」
ペコリと俺が頭を下げると、マスターは細い目を更に細くした。
「ところで本題に入るがね」
その言葉に俺はびくっと体を硬直させる。

「宮原心菜さんのことだ」
「生き返らせることが……できるんですか」
俺がたまらず訊くと、マスターはピクッと頬を引き攣らせた。
「うん?マシィに聞いたのか」
まさか、言っちゃダメな事だったのか?
「まあよしとしよう、そうだ。宮原さんを生き返らせることができる。だがね……代償が君の命なんだ」
俺の命と心菜の命を、どちらか選択しろって言っているのか?

百花繚乱、ちりぬるを。/ページ7/Patricia→←ひな祭り/雨音きこ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , オリジナル作品 , 文芸部 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:文芸部 x他6人 | 作成日時:2018年3月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。