検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:144,253 hit

無愛想。86 ページ42

沖田side



Aがいなくなった後の真選組、
江戸は恐ろしく物騒なものだった。




将軍の暗殺による近藤さんと松平公の処刑寸前に
解体した真選組が救出に向かう。




たった2週間でこんなにも状況が変わってしまうのか。





土方「総悟、お前今は少し休め」





柄にもなく土方さんがそんなことを俺に放つ。




いつもサボるなだの仕事しろだの言ってるくせに。





沖田「今は休んでる場合じゃないでしょ」



土方「お前、この2週間ろくに飯も睡眠も取ってねぇだろ」



沖田「ハハッ、バレてやしたか」





Aが出て行った2週間前から腹もすかねぇ眠気もねぇ毎日が続いていた。




それでも生きているのだから不思議なもんだ。




まぁ結局休む気も休む暇もなく見廻組と、
天導衆との戦いは始まり。




見廻組の女との戦いはクソチャイナによって止められた。




のも束の間、女が何処かから飛んできた杖でチャイナを庇う。





信女「逃げて、、私の気が、変わらないうちに、、奴が、来る、、」





その言葉と共に震える刀、おぞましい程の威圧。




殴りかかったチャイナを軽々しく払い除け、
俺の前に立つ。





沖田「武者震い、じゃねェな」





気を抜けば刀が落ちてしまいそうなほどの震えだった。





“勝てない”





そう思ったのは初めてだった。




あいつの足が動いたと思えばその姿はなく、
気づいた時には俺は斬られていた。





沖田「ッ、、!」





どんなに斬りかかっても剣が届かない。




俺はいとも簡単に崖の下に落とされた。





新八「沖田、さん、?」



山崎「沖田隊長、!!」





隊員たちが駆け寄ってるのがわかる。




そしてあいつが降りて来たのも。




メガネが奴に斬りかかるも奴の剣の速さに勝てるはずもなく、残った力で刀を奴の腕めがけて突き刺す。





沖田「に、げろ、」



朧「貴方が手を下すほどのものではないかと。
それに貴方の目当てはもう。」





その言葉にあたり一帯が凍りつく。





新八・神楽「「銀さぁぁぁん/銀ちゃぁぁぁん!!」」





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さらば真選組篇の内容だいぶすっ飛ばしたり、
変な箇所あるかもしれませんが多めに見てくれると幸いです。


いつも閲覧ありがとうございます^ - ^

無愛想。87→←無愛想。85



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
299人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 元攘夷志士   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作者 - ぱーむくーへんさん» 素敵なコメントありがとうございます!そう思ってくださるぱーむくーへんさんが作者はしゅきです^ - ^ (2020年10月4日 1時) (レス) id: 4e64e86f01 (このIDを非表示/違反報告)
ぱーむくーへん - え、しゅき (2020年10月1日 13時) (レス) id: 4fbbe91aff (このIDを非表示/違反報告)
作者 - 背後霊(なりかけ)さん» ありがとうございます、!!ご期待に応えられるよう頑張ります!! (2020年9月15日 17時) (レス) id: cdaa4bb7d3 (このIDを非表示/違反報告)
背後霊(なりかけ)(プロフ) - 作者さん» いえいえ。これからも頑張って下さいね。このお話好きなので! (2020年9月14日 0時) (レス) id: c6a274d481 (このIDを非表示/違反報告)
作者 - ご指摘ありがとうございます!不快な思いをさせてしまったなら本当に申し訳ありません。ご指摘いただいた箇所は訂正させていただきました。今後も作品を見てくださると嬉しい限りです。今回のご指摘、本当にありがとうございました! (2020年9月13日 0時) (レス) id: cdaa4bb7d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2020年8月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。