検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:755,812 hit

16. 何なのよ。 - SN - ページ16

※サナside









「っ........はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ.....」







1人の部屋に大きすぎる溜息が響く。





______私は今、ある事に悩まされている。




「サナちゃん!おはよ」

「おはよ?こんにちはか」

「きょうもがっこう?がんばれ!」

「へんじまってる〜」







そう、こいつ。変な男に言い寄られています。


あ、学校とかストーカーとかじゃなくって、







インスタで。








何を隠そう、私もAと同じでインスタ中毒者の1人。
かなりの頻度でチェックしている





彼と出会ったのは本当に数日前のこと。






_________





ある日、私の投稿に外国人から何件もコメントが来ていた。



英語だけど言っていることがよく分からなくて返事に迷っていると、その人はサイトのURLと一緒に「 ←touch this!!!」と送ってきた。





何だろう?ちょっと怪しい?


でも外国人の友達とか欲しいよね、Aの投稿にも結構外国人からコメント来てて羨ましいな、って思ってたし...国際交流とか憧れる


にこやかな可愛らしい絵文字も一緒に送られていて、メアドかな、友達になりたいのかな、なんて考えながら浮かれていると________





?「だめ」

?「あぶないよ、これ、きけん」

?「あなた、のっとられる」







サナ「えっ⁉」


いきなり来た知らない人からのコメントに驚き慌てて私はタッチしようとした指を止めた。






「...嘘でしょ」


その言葉だけではよく分からないが、「危険」という言葉が怖くなりネットで検索してみると、被害者による記事が沢山出てきた。




「何、これ」



その人達は私と同じようにURLが送られて来て気になってタッチした所、サイトから一瞬で個人情報や携帯のデータが抜き取られてしまったらしい。

「住所を特定された」「顔写真をばらまかれた」「毎日電話やメールが止まない」などと調べたページは皆の悲しく恐ろしい体験で埋め尽くされていた。




「....怖っ」

危なかった。本当に危なかった、犯罪じゃん
私、やばいサイトに自分から入ろうとしてた...

どうやらその人も私が見たような手口を使い、情報を盗もうとしていたらしい。



えっと...

とにかく、あの人にお礼を言わなきゃ!

結構なパニックだった私は、何も考えずに助けてくれた人のアカウントに飛び、DMで必死に思いつく感謝のメッセージを送った。






危険を知らせてくれた、「TH」さんに。








*

17. 教わったコト - JK -→←15. 俺に出来るコト2 -TH-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (400 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2032人がお気に入り
設定タグ:bts , 防弾少年団 , ジョングク   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あいり. - 更新たのしみです! (2017年9月9日 16時) (レス) id: 00f6a42128 (このIDを非表示/違反報告)
kan(プロフ) - Another story でぜひ書いてください! (2017年9月3日 4時) (レス) id: c803e1e950 (このIDを非表示/違反報告)
どぅぶ - この甘酸っぱい感じたまらん。更新楽しみにしてます!! (2017年9月3日 1時) (レス) id: 1b67b0d428 (このIDを非表示/違反報告)
Harukasanamina(プロフ) - この小説一番楽しみにしてます.! (2017年9月2日 19時) (レス) id: 83cc79c588 (このIDを非表示/違反報告)
p32iftbk4p5qvxs(プロフ) - グクの誕生日に更新してくださるとか最高すぎます!すっごくキュンキュンします! (2017年9月1日 22時) (レス) id: 5505b316ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユニ | 作成日時:2017年8月7日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。