検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:370,950 hit

49 ページ2

昨日の22:54 祖母 永眠。
長い間癌と闘ってたと聞いた。
その連絡は私にとって 深い傷になった。

両親と同じく 優しく遊んでくれた祖母。
事故があってから 姉と暮らしていて会わないまま
祖母は旅立ってしまった。
涙が止まらない。 苦しくて。 息ができない。
悔しい思いと悲しい思いは追いつけない。
痛くてたまらない身体中より今はすごく悲しい。

みんなに聞こえないように 私は海へと歩いた。



潮の匂いが強まるここは浜辺。
サラサラの砂と月が海を照らしている。
近くにある貝殻を耳に当てると海の音が響く。

誰かに背中をさすられているようだ。
私の流す涙を優しい手で拭いてくれている。
頭を優しく撫でられている。
抱きしめられている気がする。


『おばあちゃん。 会いたかったよ』


私の一言で風が強まる。
まるで返事をしてくれているみたいだ。
私はお葬式には行けないから、言っておきたい。


『今ここにいたら。聞いててね。
姉がお世話になりました。
おばあちゃん 遊んでくれてありがとう。
貴方の娘を守れなくてごめんなさい。
娘の夫を守れなくて。ごめんなさい。
そんな私を許してください。
私は貴方が大大大好きです。

今までありがとう。 』


私は地面に膝をつき海に深々とお辞儀をした。
砂に私の願いを込め海に飛ばした。
風がまた強く吹いた。









悲しんでいる暇はないだろう。
早く守るべきものを守って。
やるべきことをやって。
自分の人生を歩んでから会いに来てちょうだい。
首を長くして待ってます。

おばあちゃんは Aちゃんが大好きよ。
忘れないでね。



叔父さんから写真が送られてきた
祖母がなくなる前に書いたものだという。
なぜ分かったのだろう。
私はその手紙の内容を大切に胸にしまった。

50→←48



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (405 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1306人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ta0628tm0105(プロフ) - 泣いた… (2021年3月28日 0時) (レス) id: 0ed1a1911f (このIDを非表示/違反報告)
せれん - ああ、むり、かなしい。 (2020年4月23日 0時) (レス) id: 47e51700a2 (このIDを非表示/違反報告)
なーなー@今日俺(プロフ) - とても面白かったです!!私としては、死んでしまったあとのメンバーのところが呼んでみたかったところがあります。 (2019年7月31日 19時) (レス) id: 17dfab9de5 (このIDを非表示/違反報告)
みゆ(プロフ) - めちゃくちゃ感動しました!もしよければ、生き返るパターンも書いてくれたらうれしいです! (2019年7月25日 19時) (レス) id: 18dab331b0 (このIDを非表示/違反報告)
あにょはせよ - やっぱり面白い!!更新頑張ってください!! (2019年7月21日 13時) (レス) id: 91c6ce2bd9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:marimo | 作成日時:2019年7月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。